« き・き・き・キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! | トップページ | 病院玄関にて »

さよなら、もっち・・・

今朝、我が家の愛猫もっち(正式名称:もこもこ)が他界しました・・・・・

あまりにも突然すぎたので悲しみより衝撃の方が強かった。
(ちゅーちゃんが歩き始めてから、お隣に居候になってました^^;)

死因は不明・・・
口は大きく開いて目も開いたままでした。 口の周りには血が付いていたので
吐血したのか口周辺からでたのか・・・
この間、病院いったときに受けた検査では、年の割には元気で以上数値もなかったので病死とは考えられない。

お隣さんの話では、最近イタチが増えてきたらしくイタチにやられたのでは?ということ

でも、私たち夫婦の考えは人間じゃないのでは??と一致しました。

もっちは生まれてちょっとたった頃に去勢してたから、おとなしくて他の動物を見ると(猫も)威嚇するどころかすぐ逃げていきます。
今まで喧嘩もしたことがなく喧嘩売られても、家に逃げ込んでくるほどでした

でも、人間だけは別。
すごく人懐っこくて、呼ばれると知らない人にでもスリスリ
甘えん坊のもっち。

昨日、夜の12時までは元気でいたらしく発見されたのが午前5時頃
口の周りに血が付いていること以外は外傷らしいものはありませんでした。
車にはねられたのかとも思ったんだけど、今まで道路に出たことがないのでそれも考えられません。

もし、死因がわかってももっちはもう帰ってきません。
今は冥福を祈ることだけにします・・・

明日かあさってにもっちの甥が眠ってる動物霊園に連れて行く予定です。

私の母親が大事にしていた「もっち」
苦しかったね・・・がんばったね・・・
今まで私たちを癒してくれてありがとう!
安らかに眠ってください。

100_0011 右:もっち
左:ぼやっきー(甥)

|

« き・き・き・キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! | トップページ | 病院玄関にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
なんでーー!?!?
私も、毒盛られたんじゃないかなと思う。
他の猫ちゃんも同じような被害がないといいけど・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: おねえ | 2006年3月 4日 (土) 01時45分

かわいそうやったな…。 こんな時なんて書いたらいいのか、わからんねんけど。 天国でゆっくりなぁ!もっち!

投稿: 静子 | 2006年3月 5日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/903041

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、もっち・・・:

« き・き・き・キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! | トップページ | 病院玄関にて »