« 聴診器 | トップページ | もえぇぇぇ~ »

子供センター

子供センターとは、一言で言うと悪い子供の収容所です。

わがままばっかりで困らせる子
親の言うことを聞かない子
そう言う子に疲れた親が「子供センター」に電話をします。
すると、子供センターの収容バスが子供を連れに来てくれます。

収容所は1人一部屋。
もちろん牢屋
暗くて寂しい場所。
収容所に入れられた子は一生出てこれません
だから親とも会えないのです。

もちろん、こんなの大嘘。
あるわけない

最近わがままで言うこと聞かないちゅーちゃんに
怒ることさえ疲れました・・・
それでこんな架空の 「子供センター」 が、あることを話してあげました。

それから悪さをしたり言うこと聞かなかったときには

「あーちゃんは疲れたわぁ・・・悲しいことやけど子供センターに電話するわ・・・」

大概これでおさまります。

この間、区役所に行ったとき すっごくおりこうで
色々お手伝いをかって出たりしゅんしゅんの面倒を見てくれてたり
どうしたのかと思ってたら、帰り道に
「さっきのとこが子供センターやろ?連れて行かれたら困るからかしこくしててん。かしこかったやろ? だから子供センターには電話せんとってな」
「もし電話したら、ちゅーちゃん家出するつもりやから」
だそうです。 家出しても1分も経たずに帰ってくるくせに・・・

私は小さい頃は、そう言う脅しや怒られた記憶があまりなくて
友達は「押入れいれるで!!」とか言われてたなぁ・・・
ちゅーちゃんのお友達は遠くのお山に捨てられるそうだ。

みんなはどう脅されてたんだろ?
どう脅してるんだろ?
良かったら教えて下さいな~♪

|

« 聴診器 | トップページ | もえぇぇぇ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大橋の下に捨てに行くとか、
子供売ってるお祭りに売りに行くとか、
なんか沢山だよ!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
押入れはしょっちゅうやったでー

前な、子供に、
鬼田さんが来るで!っていって脅してたどこかのお母さんが、
子供にほんとに鬼田さんに会わせたいと、
探偵ナイトスクープで鬼田って苗字の人探してご対面してたわ~。

投稿: とれびやーん | 2006年5月 9日 (火) 19時46分

私の小さいころは「夜であるくと子取り(誘拐)にあうで」とおばあちゃんにいわれてました。
悪いことしても放任主義だったためかあまり怒られた記憶なし!(もしかしてちょ~~いいこだったのかも!?)
杏ちゃんに脅したことはないかも。
でていけ!っておこるくらい?

杏ちゃんの場合はこれくらいでいいけど紗希ちゃんのときには脅しいるやろなア・・

参考にさしてもらいます。

子供センター・・

投稿: mayumi | 2006年5月 9日 (火) 20時51分

上2人にはW( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!くるでぇとか54321ってカウントダウンしてたなぁ・・・今は兄ちゃんにマジ切れして 児童相談所で面倒見てもらえって・・・うーん子育ては難しいなぁ

投稿: たかこ | 2006年5月 9日 (火) 23時03分

しーちゃんも、よく押入れって言われたなーー( p_q)エ-ン
後は、おまわりさんに連れて行ってもらうで!って言われたかな? 

投稿: しーちゃん | 2006年5月10日 (水) 16時44分

>と
子供売りか~~すごいなぁ~何か想像してしまう・・・

>m
子取りは私が小学校の頃、子供同士の間で夕方過ぎて公園で遊んでたら子取りが来るって噂になってたわ~~

>た
たかこんとこは、みんないい子やー!
自分の子供の頃と比べてみろ~~~~
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!

>し
やっぱり押入れが多いよな~
でも、しーちゃんのパパに一緒に怒られた時は
恐かったなーー

投稿: まさみ | 2006年5月11日 (木) 09時19分

ぐぐぐΣ(⌒◇⌒;) まあそうやな・・・
しーちゃんのぱぱは確かに怖かったけど 私はいい子やから
怒られたことないなぁ・・・(・┰・) ベー

投稿: たかこ | 2006年5月11日 (木) 19時50分

ひょええええ!怖い!子供センター怖いです!!
でも、その案いいかも。メモメモ。
「子供センター」って安易なネーミングがまた
本当にありそな雰囲気で怖いですねぇ。

私はそういうの、あんまり覚えがありません。
「口笛吹いたらヘビが来る」ぐらいでしょーか?
それ、違う…?(^^;)

投稿: バタ | 2006年5月13日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/1736167

この記事へのトラックバック一覧です: 子供センター:

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 23時34分

« 聴診器 | トップページ | もえぇぇぇ~ »