« もえぇぇぇ~ | トップページ | りべんぢ!! »

ワッサワサワサ

私の家庭菜園達がワサワサしてきましたぁ♪

100_0006_1 シソ

食べごろがワサワサでおま



100_0007_2

フルーツトマト

一番初めに開いた花が枯れて落ちた後にはゴマみたいな鼻くそらしきトマトが!



100_0011_2 サフィニア

ピンクのほうはいい感じに咲いてるのに
黄色の方はてっぺん禿でイマイチ納得してません・・・

相変わらず、週に一回の液肥も忘れっ飛んでいるがなんとかなるもんだ。

今日の晩御飯はシソを使いたかったが、昨日買っておいた「おからこんにゃく」でなんちゃって焼肉なのだ!

すっごい楽しみにしていた「おからこんにゃく」

100_0013_1 ジャジャーーーーーン!

カロリーは鶏肉の1/8  食物繊維はセロリの4倍 しかも食感がモロ肉だそうだ!!

なんて素敵な食材!!! 

100_0014_3 めんどくさいから焼肉のたれで下味付けちゃった~ アハハーン

ん~~~でも臭いはおもくそコンニャクだ・・・
でも、焼いたら何とかなるのかな? と、思いつつ

100_0015_1 ジャジャーーン!焼けたじぇ!!

うぇ・・・まだコンニャクのにおいが・・・でも食べたら「うまぁーーっ」なんだろなぁ~  だって、テレビでみんな「おいしーーっ」って食べてるもんな・・・

これだけじゃ不安なのでバンバンジーとなすとひき肉の甘辛炒めを多めに作った。

でも、おからコンニャク焼肉も2個使ったもんだから すんごい量だった。

さて、お味の方は・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ぐうぇ・・・_| ̄|○・・・おもくそおから味じゃん!!

目をつぶって食べたら食感がなんとなく肉のような・・・

焼肉のたれにつけて食べたんだけど・・・なんて説明したらいいのか・・・

モロおからこんにゃくをタレで食べた感じとしか・・・・

私の口には合わない・・・

旦那も「これはちょっとな・・・・・・」

ちゅーちゃんに聞いてみると・・・・

「おいしーーーーっ」

ええええええええええええええ!?

でも、その割には箸が進んでないような・・・

しつこく何度も聞いてみると・・・

「まずいけどマズイってゆうたら作った人がかわいそうやろ・・・」 だそうだ!!!

うぉぉぉ 泣かせるじぇっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

と言う訳で、我が家の家族には受け入れられませんでした。

焼肉風がだめだったのかも・・・

今度はから揚げにチャレンジだ~~~~!

|

« もえぇぇぇ~ | トップページ | りべんぢ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エー(>_<)
まずいのぉ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
私もテレビで見てちょっと期待してたのに(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
値段もわりとしてたよなぁ・・・

投稿: たかこ | 2006年5月16日 (火) 22時30分

スゴイやん、シソとかも育って食べごろやなんてーー。
えーおからこんにゃくまずいのか…。残念、明日これで決まり♪な~~んて思ったのにーー。 カラアゲの評価もお待ちしてま~~す。 

投稿: しーちゃん | 2006年5月17日 (水) 00時46分

ちゅーちゃん泣かせる!!

私も昔、こんにゃくパスタで同じ思いをしたことアルっす…_| ̄|○
まさみ様ほど大量に作らんかったけど。ぷっ。
こんにゃくの臭いって、煮物とかやと気にならへんのに
こういう系統のモノになるとひどいよね?何でだろう?

家庭菜園があるなんてすごーい!!
私は生き物の世話が一切できまへん。尊敬!!

投稿: バタ | 2006年5月17日 (水) 09時03分

はじめまして♪
コメント初めて書かせて頂きます。
その「おからこんにゃく」と言うのはどこで購入でき物なんでしょうか。
やっぱり大きめのスーパーなどに置いてあるのでしょうか。。
ps:自分の写真が載っててびっくりしました。
   恥ずかしいので目に★かなんか入れてupしてねん♪

投稿: でむわ | 2006年5月17日 (水) 12時59分

>たかこ
私なんかすんげい期待してたのに・・・
毎日「おからこんにゃく」にしよう思ってたのに~~

>しーちゃん
他にも色んな調理法があるみたいだけど
焼肉風はやめてたほうがががががが・・・・

>バタさん
作りすぎてほとんど捨てちゃったよ~~ん(;´Д`)

家庭菜園は私も無縁だったのです!すぐ枯れるか腐る!!
でも、ネッ友のとれっち様にご指導の下、そして毎週の液肥やれよコールで今日があるのです!!
普段はダメダメちゃんでーすヽ(´ー`)ノ

>でむわさん
初めましてぇ~
ココに写真が載ってるということは家も近いということなのね!
「おからこんにゃくは」○西スーパー・○ーヨーで山積みでしたわーーん♪
ps:誰かわかんないから☆入れられないよぉ~
。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: まさみ | 2006年5月17日 (水) 13時42分

サフィニア、黄色もピンクもまだまだピンチしたほうがいいよ!両方ともずいぶんまだ隙間が開いてるから、ぎっちりぎちぎちになるまでピンチくりかえしてね。
今、花がなくなっちゃっても、後で本当に見事になるから、今はまだガマンして切りまくろう。
おからこんにゃくまずそーだな~~~。
これがメイン食材やったら、ほかになに食べれるんだー。
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

投稿: とれびやーん | 2006年5月17日 (水) 13時58分

詳細はメールにて(笑)
おからこんにゃく、早速探してみます♪

投稿: でむわ | 2006年5月17日 (水) 18時51分

>とれっち
早速、ご指導通りピンチしてまいりましたーー!
摘んでいったらすんごく小さくなっちまっただ・・・
カットされた花たちは、ちゅーちゃんの手によって
新しい鉢に植えられたのだ。

投稿: まさみ | 2006年5月18日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/1821574

この記事へのトラックバック一覧です: ワッサワサワサ:

» たまには気分転換でおいしい物って結構いいでしょ。 [住宅ローン借り換え@情報館【住宅ローン借り換え情報発信中】]
たまには気分転換♪安全・安心の食へのこだわり情報が追加されました。堅くなった頭やこころにホット一息。  どうぞ☆ [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00時55分

« もえぇぇぇ~ | トップページ | りべんぢ!! »