« 給食 | トップページ | 仲良し »

増えちゃったよっ!!

私の毎朝・夕の日課

それは花や家庭菜園の手入れ水やり。

めんどくさがりの私が珍しく頑張って続いてる。

だって収穫が楽しみなんだも~~ん♪

今トマトがボコボコできてます。

が、いつになっても緑のまんま・・・・ いつになったら赤くなるんだ!?

昨日、しゅんしゅんが又 勝手に携帯いじくって親戚のおにーちゃんに電話をかけた。

おにーちゃんは和歌山で農園をやってます。(みかんめっちゃうまいんだよー

今は梅の時期ですごく忙しいらしい。

でも、今年は天気が悪いから大変だそうだ。

だからうちのトマトもなかなか育たないのかも!と、勝手に解釈してる今日この頃。





毎朝トマトをじっと見つめている私を見ていた昔から知ってる近所のおばちゃんが昨日、冬瓜の苗と何とかの苗(きぬさやみたいででっかいやつ)をくれたよ!!

しかも、牛糞と何か細かい粒々の何かも!!(なんとかだらけやっ!!

なんとご親切に作業手袋も持ってきてくれて苗植え指導もしてくれた!!

果たしてこの苗達は実を付けてくれるのだろうか・・・・

おばちゃん曰く、私は土ケチりすぎだそうだ!!

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!  

はい、そうです。ケチってました。

だって土買いに行くのめんどくちゃいんだもん・・・

てな訳で家庭菜園が又増えてしまった私はどんどん日課が増えてっちゃったよぉ

ガン( ゚д゚)ガレ私!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« 給食 | トップページ | 仲良し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶ!
いつまでたってもトマト食べたって話きかないしおかしいなって思ってたら・・・。
土ケチってたんかいっ、それは聞いてないぞ~~~っ。
いいおばあちゃんがおってよかったな~

投稿: とれびやーん | 2006年6月 9日 (金) 12時29分

頑張ってるやん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ やっぱ土をけちると、出来が遅くなったりとか関係するんかなぁ? いっぱい出来て余りそうならおくれ~~~! 

投稿: しーちゃん | 2006年6月 9日 (金) 15時28分

>とれっち
ケチって何ぼの私。
プランターには7分目くらいしか土がありまへんがな・・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>しーちゃん
いっぱいできたらな・・・・
苗くれたおばちゃんがあげた内2.3個育ったら優秀ってゆうてたわ・・・(冬瓜7つ・BIGきぬさや4つ
しそはワサワサして冷蔵庫にも20枚くらい入ってるわ・・・
そうそう、とれっちがしーちゃんとたかこに
ストラップ作ってくれたから取りにおいでな~

投稿: まさみ | 2006年6月 9日 (金) 17時01分

うそ~とれっち様ストラップ作ってくれたんやー
嬉しい!うん!取りに行くわーぁ('-'*)フフ

投稿: しーちゃん | 2006年6月 9日 (金) 22時23分

とれさんありがとーーーーヽ(=´▽`=)ノ
かんげきーーー^^
うちもしそがワサワサしてますがな!!
しかし種からしたから収穫はまだだわ(/∇≦\)

投稿: たかこ | 2006年6月11日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/2138057

この記事へのトラックバック一覧です: 増えちゃったよっ!!:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 00時10分

« 給食 | トップページ | 仲良し »