« CABAL 1stクローズドβテスト | トップページ | しーくれっとばとん »

今朝の収穫

今朝は第2弾「ささげ(?)」の収穫でしたぁ。

近所のおばちゃんに貰った苗をせっせこ育てて
今朝、第2弾の収穫を済ませましたー

1000033_img 味はインゲンよりちと濃いめ

大きさは30cmくらい
収穫を遅くしたら もっとでかくなるが私はこれくらいの大きさが一番好み!若いうちに食う!!

今日の私の晩御飯は(ビールのあて)これに決定~♪

以前育ててたフルーツトマトはプランターが小さすぎたため
根詰まりして枯れてしまい
シソは害虫の餌となり禿げちらかして終了・・・○| ̄|_

今育ててるのは「ささげ」「とうがん」のみ・・・

ささげはボコボコ収穫できるのだが 冬瓜はむずかしい @@;

実ができても、すぐ枯れて落ちてしまう・・・

ま、家庭菜園デビュー一年目はこんなものだろう・・・

隅のほうで ちゅーちゃんが幼稚園から持って帰ってきた朝顔も一緒に育ててるのだが、これがすごい!!  
朝顔ってすごいね!!! 
あんなに小さい鉢なのに今では恐ろしいくらいに成長して、私の「ささげ」「とうがん」の蔓に巻きつき 毎日10個以上花を咲かせてます・・・

|

« CABAL 1stクローズドβテスト | トップページ | しーくれっとばとん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~。
ささげって簡単にできるのね!
しかも美味しそうな色だわぁ。
若いころに食いたいっていうのは、リアルの対人の願望と一緒か!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

投稿: とれっち | 2006年9月 5日 (火) 14時14分

杏ちゃんの朝顔葉元気がないよ~・
一日一個さいたらいいほう。

うちもベランダでお花を植え始めています。

もちろんちゃーんと世話をしています・・うちのだんなが・・(^^;


毎日家に帰っては花を眺めて次はどこに植えようなんて考えてる様子。
どうせすぐあきるんやろうけど、杏ちゃんたちにはいい環境かなと思ってほっておいてます。

家庭菜園もしたいみたいなのでまたいろいろ教えてください♪

投稿: mayumi | 2006年9月 5日 (火) 14時34分

美味しそうに収穫なりましたね~(*´Д`*)
ソレ、ささげっていうんですねー
家はなまってるのか、昔から【ささぎ】と言ってましたw
やばい・・・お国柄がバレちゃう(*´ェ`*)

投稿: 小雪 | 2006年9月 5日 (火) 18時35分

>とれっち
こんな私でも簡単にできるじぇ!!
簡単すぎてワサワサできて消化するのに大変

若いだけじゃだめだけどな~~フフフ

>mayumiちゃん
朝顔ちゃんと数えたら昨日は23個、今朝は26個咲いてたよ@@;
家庭菜園は子供も楽しめるしいいよぉ~~~♪

>小雪ちゃん
私は、今回始めてこんなものがあるのかと知りました!!
近所のおばちゃんは「ささげ」って言ってたけど
土地によって呼び名が違うのね~~

投稿: まさみ | 2006年9月 6日 (水) 13時31分

ささげ?ってどんな味なん??食べたことないな・・・。
家庭菜園頑張ってるんやな^-^ 

投稿: しーちゃん | 2006年9月 6日 (水) 14時59分

頑張ってるというか・・・
貰った苗やから枯らさんように必死というか・・・・
そのおばちゃん毎朝、毎夕ワンコの散歩で家の前通るからなぁ~~
自分で買ってきて植えたやつはとっくに枯れちまいましたよ!!

投稿: まさみ | 2006年9月 6日 (水) 15時11分

Σ(`0´*)ヌォ!! これがささ毛か!
ようやく安心して眠れるわ
調理法はインゲンと変わらんのかしら?

投稿: うめ | 2006年9月 6日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/3325886

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫:

» 特技は○○○ [蓬田エレナ]
そういえば、またお友達できちゃった。エレナがバイトしてるとこのお客さんなんだけど、その子もハーフで、なんか気が合っちゃって仲良くなったんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 15時52分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 15時53分

« CABAL 1stクローズドβテスト | トップページ | しーくれっとばとん »