« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ずる休み

ずる休み

今日は、幼稚園を休んで朝一でUSJ(≧▽≦)
平日なのに結構、人が多い┐(´ー`)┌

| | コメント (6) | トラックバック (1)

麻酔いでぇぇ

ちゅーちゃんは生まれつき歯茎と唇をつなぐピロピロの部分が人より太く前歯の隙間を通り越し上あごの方にまでつながっていて隙っ歯状態だった。(上唇小帯異常)

大きくなるにつれて小さくなったり縮んだりすることもあるようなのだが、ちゅーちゃんの場合はしっかり前歯の中央で主張しております!

歯科検診をする度に歯の生え変わる頃には上唇小帯切除をした方がいいと勧められてきた。

もうすぐ小学生。

そう、乳幼児医療が終わるのだ!!

と、言うことで歯科行ってまいりました♪

ちょうど虫歯が2本あったので始めに虫歯治療してもらった。

真っ白な歯に生まれ変わりました~~♪

治療も全然痛くなかったらしく上機嫌。

先生 「どうする?やっとく?」

私「やっとくやっとく!」

ついに上唇小帯切除!!

まずは表面麻酔をしてから注射で麻酔。

注射針が見えないように(見たら怖がるから)先生が「お薬が目に入っちゃうと大変だから目をつぶってようか~」

おとなしく目をつぶるちゅーちゃん。

そして、ブスッ!!!

最初はわからなかったみたいだが、ゆっくり麻酔を注入していくうちに・・・・

いだぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! (痛い)

何度も叫びながら涙を流しておりました  。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、あっという間に麻酔も終わり、いよいよ切除!!

レーザー治療だから縫わなくていい!

しかも、あっという間だった♪

治療後の痛みは口内炎があるような感じだそうだ。

麻酔を頑張ったご褒美に、帰りのおもちゃ屋でおもちゃを買ってあげた。

ちゅーちゃんが選んだのは 「黒ひげ危機一髪」

なぜ、これだったのだろうか・・・・

なにはともあれ、後はきれいに歯が出てくるのを願うだけだ!

(〃´∪`)っ≪*ォッヵレサマ*≫ちゅーちゃーん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なっとうがなくなっとー!

無性に納豆が食べたくなるときがある。

が!!しかし!!

スーパーに行くと納豆がないじゃん!!!

某テレビ番組の影響か・・・

(#゚Д゚) プンスコ!

端のほうに残ってる納豆があった。

「もみじおろしポン酢たれ」

しかたない・・・どうしても食べたいから買うとするか・・・

λ....λ....λ....

帰って食べてみると・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォ!!ォォォ!! 

いいのみつけた!!

2パック入りなのだが一気に食べちゃった・・・。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

翌日、スーパーに行くと・・・・

納豆が山積みに・・・

某テレビ番組の捏造問題発覚!!!

納豆は問題なく帰るようになったのはうれしい♪

でも、みんな踊らされすぎだよっ♪

でも、私もテレビ見てたら激しく踊らされるけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、しばらくは「もみじおろしポン酢たれ」にはまりそう・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

| | コメント (6) | トラックバック (0)

躾。

最近ちゅーちゃんは私に対して感謝の気持ちを口にするのが多くなった。

「いつも、おいしいご飯を作ってくれてありがとう」
「あ~ちゃんが作ったご飯はめっちゃおいしい!」
それがたとえカップラーメンでも・・・・

「いつも、洗濯とか掃除とかしてくれてありがとう!」
「洗濯とか掃除してくれるからきれいな服着れるし、きれいな部屋やから気持ちがいい ありがとう!」
専業主婦だからね・・・あたりまえだよね・・・

「あ~ちゃんが生まれてきてよかった!あ~ちゃんがめっちゃ怒ってくれてるお陰で訓練できて、ちゅーちゃんはいい子になれた。厳しく怒ってくれてありがとう」
イラッとして怒るときもあるんだが・・・

こんな感じで一日に何パターンもの感謝の気持ちを伝えてくれる。

そのたび私は、無性に愛しくなり抱きしめて暫くちゅーちゃんに対して優しくなる。

しゅんしゅんが私に怒られてパッチンするよ!!と、言われてるときは
「怒らんといたって!!しゅんしゅんはまだ小さいから何にもわからんねん!パッチンするんだったら ちゅーちゃんをパッチンして!」  そして私は、怒るのをやめる。 するとすかさず・・・

「えらそうな口ゆうてごめんな・・・・」
むむ・・・・やさしく抱きしめるしかあるまい・・・

やさしい子に育ってくれてありがとうぅ  。・゚・(ノД`)・゚・。

ん?

まてよ・・・・

ひょっとして・・・・

躾けるはずの私が反対に躾けられてる???

い、い、いやぁ・・・・・

ちゅーちゃんの優しい気持ちをそんな風にとってはいけない!!

むむ・・・

でも確かに、最近ちゅーに対して優しくなったような・・・

ちゅーちゃんに怒りながら何か教えていた時に
「ちゅーちゃんは褒めて伸びる子やねん。だからあんまり怒らんといて」

もしや、私も褒めて伸びる子だと思って????

でも、感謝されて悪い気はしない。

むしろ気持ちがいいしちゅーちゃんが愛しくてたまらなくなる!

最近スキンシップの要求も激しい

もうすぐ6歳。

たった、産まれて6年弱の子供は何をどんな風に考えてるのだろうか?

どうかこのまま育ってください。

そして、私も育ててください。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとぅ~~ちゅーちゃん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

USJまとめ。

はぁぁ・・・・

長々と書いたのに、いらんとこ押して全部消えてもた・・・○| ̄|_

気を取り直して・・・・

昨日は、友達親子3人・弟家族4人・私等親子3人 計10人で行ってまいりました♪

ティケット買うのに1時間ほどかかりやっとこ入場。

アトラクションの待ち時間を見ると・・・

どれもこれも2.3時間・・・・

こりゃ、回りきれねぇぇぇ

ってことで、1DAYチケットを年間パスにアップグレードすることにして
待ち時間の少ないアトラクションを回ることにした。

まずは、ダンスパフォーマンスをしていたのでそれを見ることに。

次はスヌーピー・サウンド・ステージアドベンチャー。

ここはしゅんしゅんでも楽しめた!!

1000031_img_1 1000029_img_1 1000026_img_2 1000032_img

次にジョーズ!!

弟が子供達をびびらせようと提案。

待ち時間もそれほど長くなく乗ることに・・・

私の席は・・・・水かぶり席だったぁぁぁ  。・゚・(ノД`)・゚・。

1000033_img_1 出発直前。

しゅんしゅんとちゅーちゃんは初体験なので何が起こるかビビリながら・・・

続きを読む "USJまとめ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

USJのその後は..

USJのその後は..

ファミレスでディナー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お疲れぇ母親達!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムホムホ

ムホムホ

にくにくうまうま

| | コメント (3) | トラックバック (0)

USJ

USJ

今日は、友達とUSJ!!
しかし、すげぇ人で未だチケット買えず(ノ_・。)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

明けまして(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

一年が終わり新しい年が明けましたね~~

今年も皆さんよろしくお願いしますねん♪

年末は何かと急がしく12月中頃までは飲みっぱなしの食いっぱなしで体重の方も増量中となっております。

後半から、しゅんしゅんが風邪をひいてしまい2.3日熱も続いたが
何とか下がり私とバトンタッチ・・・○| ̄|_

久々に熱が出て寝込んぢゃったよ @@;

旦那は仕事で帰ってこれないもんだから2日ほど朝・昼・晩ご飯はレトルト&お菓子

大掃除を後回しにしてたのが悪かった・・・

見事に31日に付けが回ってきましたよ 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんとか大掃除・おせちの用意も終わって新しい年を迎えることができまちた (;´∀`)

毎年我が家は31日にカレーを仕込み、正月はカレーで済ませ楽してたのに
今年は全く余裕が無くて作れなかったのが心残りだった  。゜(゚´Д`゚)

でもまぁ、無事に新年を迎えたということでよしとするか・・・・

今年は、ちゅーちゃんも小学校に上がるから何かと忙しい年になりそうだ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »