« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月

ラブリー大会

ちゅーちゃんはラグビーのことをラブリーと言ってる。

何度言ってもラブリーになってしまう。

ちゅーちゃんの幼稚園では なぜか年長の3学期にラグビーの練習をし始める。

そして一ヵ月後大会が行われるのだ。

その大会が昨日あった。

第一幼稚園第二幼稚園合計8クラス。

一クラス2チームになりAブロックBブロックに分かれるのだ。

1000007_img_1

一ヶ月そこらの練習。 しかも幼稚園児だ。

あまり期待せず幼稚園に向かったのだった。

がーーーーーーっ しかしっ!!!!

すげぇーーーーーーーっ!!(・∀・)

みんなボールに集中して、ボールを守ったり奪おうとしたり 踏まれても押されても倒されてもみんな必死で頑張ってるのだ!!

私も気が付けば大声で応援。

いけえええええ!!

押せ押せ押せーーーーっ!!

暴れてぇぇぇっ!!

キャーーーカッコイイーーーー!!

ゴールを決めた瞬間飛び上がって大喜び!!

(;゚д゚)ァ.... 

私・・・ビデオ撮ってるんだった・・・

すっかり夢中になって自分がカメラまわしてるのを忘れてしまいました・・・

ま・・・いっか・・・λ....

そしてなんとちゅーちゃんのクラスがAブロックBブロック共に優勝しました!!!

それぞれみんな一生懸命頑張ってましたよっ!!

Photo_15

でも、やっぱり先生のお陰ね♪

さすがに男の先生は教え方がうまいんだろうね~~

去年の受け持ちのクラスも両ブロック共に優勝。

久々に大声で叫んだもんだから喉はカラカラ お腹はペコペコ

おしとやかな私のイメージが壊れちゃったかしら (´∀`*)ウフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

既婚者バトン

回ってきました・・・

①結婚して何年?
ただいま8年目。

②プロポーズの言葉
一緒になろうか。

③付き合ったきっかけは?
昔からの友達同士の飲み会。

④子供はいますか?また、何人欲しいですか?
2人いる。
後一人女の子が欲しいが・・・・・

⑤ご主人(奥様)の好きなところは?
昔はあったが今は思いつかない。

⑥ご主人(奥様)にこれだけはやめてほしいと思うことは?
嘘が多い。(しかも、嘘をついたことによって余計にややこしくなる
裏表が激しすぎる。
家にいる時は寝てるかゲーム
その他もろもろ。書ききれない

⑦浮気の現場を目撃しました。どうしますか?
離婚して相手からも慰謝料ふんだくる。

⑧結婚記念日は覚えていますか?
不覚にも覚えています。

⑨現在の夫婦のアツアツ度を%で表すと?
-100%

⑩ご主人(奥様)に一言。
釣った魚に餌ください。

⑪次にバトンをまわす既婚者は?
しーちゃん とれっち うめ

頑張れよ 落とすなよ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

お誕生会

今日は幼稚園で2月生まれのお誕生会がありました。

みんなの花道を通って冠をかぶり舞台に上がる。

みんなの前で歌を歌ってプレゼント贈呈。

プレゼントはお決まりのアンパンマンの陶器の食器。(家にかなり溜まってきた・・・

その後は先生の劇。 今日は桃太郎だった。

最後にクラス別で記念撮影♪

しゅんもぐずることなく無事終了!!

Photo_14

今週だけで4日も予定があった・・・

2月に入ってから、ほぼ毎日出かけている!!

引きこもりの私にはかなりのハードスケジュールだ!!

4月までまだまだ予定がいっぱいあるよぉ~~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

早く引き篭もらせてください!! 

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

恥ずかしがりなんだから・・・

さっき、ちゅーちゃんと本命チョコ渡してきました。

前日の会話とは全く違う渡しっぷりでした・・・

幼稚園のお迎えバスから降りてきた○○くんに向かって歩き出すちゅーちゃん。

歩いたまま止まらず無言で渡してました・・・・

ぶっきらぼうに・・・・・

これじゃ、気持ちつたわらねぇーよ  。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、○○君はモテモテ君なのでライバル多し!!

でも、まぁ無事渡し終わってご満悦のちゅーちゃんでした♪

ホワイトデーのお返しなんていらない!!

愛が欲しいのよっ!!! (ちゅーちゃんの心の叫び代弁)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

恋の炎はメラメラ!

寝る前の会話。

私 「明日チョコ渡すときなんて言って渡すの?」

ち 「はいチョコ。」

私 「えーーっ!それだけかよっ!!○○くんだいすき!私の気持ち受け取って!とかチューして!とか言わへんの!?」

ち 「えーーーつ!恥ずかしい!!あーちゃんゆうてよーー!」

私(心の中で)「チューしたいんかよっ!!!」

ち 「あーちゃんが○○君に、ちゅーちゃんにチューしたってって言って!!」

私 「なんで言わなあかんの」

ち 「ちゅーちゃん幼稚園でいっつも○○くんとチューしたいチューしたいって思ってるねん」

ち 「キャッキャッキャッキャウキョキョキョキョ☆△○×★◇♪☆」

搾り出すようなキモイ声で興奮した笑いをしていたちゅーちゃん・・・・

私 「もう遅いから早く寝て夢の中でチューしとき」

ち 「○○君のそばにずっと居ったら夢見れると思って横にいてるねん。ほんなら夢に出てきてチューできるやろ」

ち(笑) 「ウキャキャキャキャキャAFDKGじゃれgじゃいfgjrじゃぎfjg」

そりゃもう大興奮でした・・・

でも、恥ずかしがり屋のちゅーちゃんは当日フツーに渡すんだろな・・・

恋するときめきドキドキ感がうらやましいじぇこのやろう!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

愛するあの人へ・・・

明日はバレンタイン!

今年はチョコを手作りしたいと言い出した・・・

チッ

めんどくせぇなぁ・・・・

しかも買ったほうが安いだろ・・・

と思いつつも、恋するちゅーちゃんの願いを聞いてあげたのだ。

簡単なのをとハート型のタルトを買ってきて生チョコを流し込むことにした。

あげる数は3個。

2個は義理チョコ。 1個は大本命!

ちゅーちゃんは意外と一途らしく、3年間思い続けているのだ!!

でも去年、愛しの彼からの年賀状のコメントが
「今年は怒らないでね。」 だった (*;゚;ж;゚;*)ブッ

私 「そんなに好きだったら告ったら??」

ち 「えええええぇぇぇっ!そんなんムリムリムリ!! ドキドキして心臓が爆発しそうやねん!!」

ち 「あーちゃん言うてぇ~~やぁ~~~!」

私 「何で、あんたの告白しなあかんの」

ち 「だってぇーーー!恥ずかしくて言われへん・・・・」

そんな会話をして、ちゅーちゃんは一人で興奮していました。

そして、しゅんしゅんのお昼寝中にチョコ作りが始まった。

チョコを自分で削って、バターと蜂蜜は私が分量はかって入れてあげた。

生クリームはマグカップに入れてレンジで チン☆

それを全部かき回し、買ってきたタルトに生チョコを流し込んだ。

チョコペンで文字を入れて飾りつけ。

残った生チョコは義理チョコ行き。

義理チョコは少し固まってきてから私が絞ってあげた。

本チョコは完全に、ちゅーちゃん一人で作ったのだ!恐るべし乙女の恋!

1000048_img ホントは「○○くんだいすき」

と、書きたかったらしい・・・

今は冷蔵庫で涼んでもらってます♪

チョコと一緒に手紙も書いてた!

読まないでと釘を刺されていたが、そんなこと言われて読まない私ではない!!

こそっと読ましていただきました。

「○○くんのことが だーいすき またあそぼうね しほより」

ィャ━━(*ノ,_っヽ)━━ンッ♪

イラスト付だった!

今、ちゅーちゃんはしゅんしゅんが見ているおばけのQ太郎の
ビデオの歌に合わせてテレビのまん前で気持ち悪い踊りをしている・・・・

さっきまで恋する乙女だったのに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

((((;゚Д゚)))ブルブルブル

2月からブルブルダイエット始めました!

効果のほうは!

まだわかりません・・・;;

って、言うかビールさえやめれば何とかなるかと・・・

でも、やめれないんだよねぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

周りに誘惑する人間が多すぎる!!!

意志が弱い自分が悪いんだが・・・

行ってるところはダイエットカフェなんだけど、そこで体年齢も計れるのだ!

なんと私は!

44歳!!

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!

ショックで仕方が無かったよ・・・・・

まぁ、いつまで続くかわからないが頑張るとするか!

でも、2月は忙しくて行く暇が無いんだよねぇ・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (2)

幼稚園最後の発表会!

みんなが楽しみに待ってた発表会。

1000007_img

劇は相変わらず棒読みだったが
合唱合奏は泣けた!!

てか、泣いた!!

1000028_img_1





合唱の合間にみんなへの台詞があるのだが

その台詞が・・・

「入園式、小さかった僕達私達は こんなに大きくなりました。一緒に泣いたり笑ったり 時には喧嘩もしたけれど沢山の先生方や みんなに出会えたことは大切な宝物です。 春になったら一年生。 ○○幼稚園で学んだことを忘れずに一生懸命頑張ります。 お父さん、お母さん、これからも色んなことがあるけれど 楽しいとき悲しいとき躓きそうになったときは一番そばで支えていてください。」

保護者号泣 。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、伴奏する先生もしっかり撮りました!

1000031_img_2





出番が終わって控え室に戻ってからみんなで記念撮影。

1000035_img_1 1000044_img







初めて先生のクラスになった時のちゅーちゃんはイケメン先生に馴染めず(恥ずかしかったので(ノ´∀`*))一緒に撮る写真も笑顔が無かったのに今では、先生が好きになり記念撮影も笑顔で写れるようになったよぉ!

幼稚園の行事もあと少し!!

みんな、いい子に育ってねーーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プチ・お誕生会?

2/8 ちゅーちゃん6歳のバースデー!!

前々から、誕生日には丸いケーキを買って欲しいとねだっていたちゅーちゃん

だが、我が家はそれほどケーキ好きではなく
私なんて、生クリームのケーキなぞ一口たりとも口にできない・・・

ということで、ケーキだけのお誕生会を開くことになったのだ。

平日なもんで、みんな幼稚園や学校が終わってから。

みんなが揃ったらケーキのろうそくに火をつけて大合唱!

ちゅーちゃんご満悦のひと時でした。

各家族(5家族)、おかずを一品づつ持ち寄り晩御飯&飲み会。

子供達は我が家でやりたい放題、大人はお2階さんで飲み会。

1000090_img

なんだか誕生会というより親の飲み会になってしまったような・・・・

でも、かなーーり楽しかったよぅ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

続・USJ

幼稚園・小学校をずる休みしていったUSJ♪

休日と違いいろんなアトラクションに乗れた!!

それでも、20分・40分待ちのアトラクションがあったががが

朝一から閉園までびっちり遊んだじぇ!!

191_003 191_001 191_005







相変わらずしゅんしゅんは怖がって目を覆ったり口を押さえたり・・・

ちゅーちゃんが楽しみにしてた「ジュラシックパーク」も満喫し
お約束の「ターキーレッグ」もがぶりつきました♪

だがしかし・・・

その後に行ったアトラクションが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

これはつらかった・・・○| ̄|_

乗り物はガタガタ振動してるだけなんだが周りの映像が上下左右グルグル・・・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

ヽ(Д;:;;))))オェェェェ―ッ!!!

さっき食べたターキーレッグが胃の中で大暴れ・・・

  (;´Д`)ゲロゲロ

二度と乗るまいと誓ったアトラクションであったのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »