« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月

キックの大会

キックの大会
今日はキックベースボールの大会でぇーす(*^-^)b
もちろん、この子達は応援組。・゜・(ノ∀`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

給食参観

給食参観
この時間に参観は…
腹減った(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy birthday銀ちゃん☆

今日はネトゲで知り合ったマイミクの銀ちゃんの誕生日♪

(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

また、お○゛ちゃんの階段を一つ登りましたなっ!

銀ちゃんのマイミクさんからBDおめメールお誘いのメールが来たので乗っかっちゃいました♪

いいマイミクだぁ~~!

この年代になってからの誕生日はあまりうれしくないがやっぱり祝ってくれる人がいなかったら淋しいもの・・・

きっと今日の銀ちゃんのマイミクの最新日記の欄には Happy birthday銀ちゃん☆だらけなはず!

これからも飲んで騒いでB'zってくださいっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休日♪

休日♪
休日♪
休日♪
休日♪
休日♪
親子3人で緑地公園へ!
そうなのです。我が家は休日に遊びに行くときはほとんど母子家庭なのだ!!
楽しかったが疲れたじぇ(*´Д`)=з

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔な…

お邪魔な…
お邪魔な…
ミリオンベルは去年のサフィニアの失敗を教訓に大きめの鉢にたっぷりの土にしました(*^-^)b
しゅんしゅんのお陰で土が足りなくなり再びホムセンへ・・・
本人はすごく手伝った気分で ご満悦。・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完了!

完了!
植え終わったヾ( ´Ω`)ノ フッ
一番奥のは去年収穫したささげの種♪
いいビールのあてなのだ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の苗

今年の苗
ようやく重い腰を上げて苗を買ってまいりました。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
今年は食がテーマです。(*^-^)b
ピーマンの緑・赤・黄とひょうたん型フルーツトマト
花はミリオンベルのブルーなんたらってのを購入!頑張るぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱!!ダメ人間!!

去年の夏頃からビール飲んだ日はいったい何日だろう。(´-ω-`)

飲んでない日を数えた方が早いかもしれない・・・

今年に入ってからは量も増えて

もちろん体重も増えた・・・○| ̄|_

先月まで我が家は旦那の帰りが遅いか帰ってこないかで
晩御飯は適当に済ませられるし
ちゅーちゃんの仲良しお友達宅も旦那様の帰りがかなり遅い。
それをいいことに頻繁に子供たちが遊ぶ延長に
親達の飲み会。

だが、そんな夢のような生活も夢のように過ぎ去っていきました・・・

今年入って色々と忙しかった私は今月から急に予定も減り
家事も通常に戻りダラダラと毎日を過ごしておりました。

そこへ!!

ネッ友の2人が!!

何度も私にダイエットを誘ってくれてた○れっち。

だが私の耳には届きません!!!

とうとう、おとついには説教ありがたいお話をしてくださった。

でも、その時心の中では「分かっているんだけどな~~やる気がなぁ・・」
ってな感じで、その日も夜遅くまで遊んでました(PCねっ!!)

すると、次の日!!

思考回路の全く同じな と○っちがまたもや・・・・・

ありがたいお話をしてくださいました。

ここ最近、2時~4時くらいまで遊んでたのが今ではちょっと早くなって0時にPCを落としています!!

だが布団に入っても結局は2時頃まで寝付けない・・・・

でも今日からは!!!(そんなにやる気ではないのだがここで宣言しないと誰かさんが言ったとおり一日坊主で終わってしまう・・・

朝から洗濯機を5回もまわし

去年、頑張ってた家庭菜園の土を捨ててプランター6個キレイに洗い

昼過ぎには保険屋さんのイベントのフラワーアレンジに参加し

しゅんしゅんと外で遊んで

久々に濃い一日を過ごしました!一日中動きっぱなしだった!(私にはすごいこと

そして昨日からは減肥茶飲んでます!アルコールは一切 0!!

&サプリ

来週あたりには苗でも買ってがんばっちゃおうかな~~

ガーデニングは好きではない。

だって、めんどくさい。虫キモチワルイ。

でも、2人のネッ友に落としいれ感化され始めるとこに!

脱!!ダメ人間スタート!!

がんばれーー私ーー!

あ、そろそろ11時だ・・・

きっと寝ろ寝ろメッセがくる!

PC落とせねば!!

では、ごきげんよう!!

| | コメント (3) | トラックバック (4)

小学生。

何とか入学式を終え、一年生一週間目も無事終わりそうです。

仲のいいお友達とは、見事にみんな別れてしまったが
幼稚園年少からの愛しい彼とは同じクラスに!!
しかも、席が後ろ!!!
後ろが気になってしょうがないじぇ!!
これで、愛しい彼とは4年間一緒♪
離れられない運命なのね!!
それとも、ちゅーちゃんの執念勝ち?

入学式は、やっぱりしゅんしゅんやってくれました。 
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

式が始まる前に騒ぎ出したので、始まってから中に入ろうと思い
一旦、しゅんしゅんと外に出ました。

そこへ、ちゅーちゃんのお友達のおにーちゃん発見♪

しゅんしゅんも懐いてることだし預けることに。

式も中頃のとき・・・・

やってくれました。Σ(゚Д゚;

「あーちゃん!しゅんしゅんが池にはまった!」
と、Y君。

足はビチョビチョお尻も濡れて泥まで付いてる・・・

自分の汚さも分からず、健気に抱っこ抱っことせがむしゅんしゅん。

抱っこしました 膝の上に座らせました・・・

だが式はまだ終わらず、うっさい我が子。

保護者説明も聞かず、もちろん途中退席。

式が終わると、次は教室で教科書もらったり先生の話を聞いたり。

そこへ!!

またY君登場!!♪

どっかで遊んでもらうことに。☆⌒c(`・∇´・+)

すべてが終わって、仲のいい子と写真でも撮ろうかとしゅんしゅんを探しに行くと・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

全身びしょ濡れ・・・・・

帰りに何か食べて帰ろうと思ってたのに・・・・

急いで我が家に帰宅しました・・・○| ̄|_

しかも帰り道は、しゅんしゅんを抱っこしたうえに
教科書・教材やら何やらで大荷物・・・

まったくもう・・・

でもまぁ、分かってたことだがね  。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゅーちゃんの小学校生活はというと

すごい楽しいらしい!

幼稚園では足りなかった給食も小学校では沢山あると喜んでるし

毎日、いきいきを行きたいと放課後まで学校に残ってるし

早く帰ってきた日でも友達と外へ遊びに行っちゃうし

学校へ行ったとたん家にいる時間が短くなって
なんだかちょっぴり寂しい・・・

しゅんしゅんも寂しいみたいでベランダに出ては
「ねぇーねぇー!」と叫んでる。

ちゅーちゃんがいないと、しゅんしゅんのお世話が大変です。 。・゚・(ノД`)・゚・。

たまには家でゆっくり遊んでね♪(私をゆっくりさせてね♪)

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私の春休み♪

3月は日記の更新がありませんでした。

それはなぜなら・・・

私をよく知る人は何人か思い当たるはず・・・

そうなのだ!!その通りなのだ!!

3月は旦那が一週間の内日曜だけ帰ってくる。

平日はほとんど帰ってこなかった。

帰ってきても服を取りに来たついでにお弁当&お茶&コーヒーを持っていくだけ。

お陰で晩御飯がとても楽ちん♪

午前中は、ちゅーちゃんの短期教室や何やらで出かけたりしたが夜は・・・・

そう!

飲んでました! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仲良しママ友やらお2階さんやら♪

何か分からないまま3月が終わってしまった・・・

私のダイエットも終わってしまった・・・・

明日は入学式・・・○| ̄|_

写真は映らないでおこう・・・

しゅんしゅんが幼稚園入ったらがんばるじょぉぉぉぉ!

みんな!!私を誘惑しないでねっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

春休み短期教室

春休みに入ってから ちゅーちゃんは体操の短期教室に毎日通っている。

11:20~12:20

1時間・・・

しゅんしゅんは我慢できるだろうか・・・

やっぱりできなかったぁ ヘ(゚∀゚ヘ)

二日目からは近くのタバコ屋にお菓子が売ってあるのでそこでお菓子を購入。
そしてそれをもって見学ルームへ上がる。

これで30分はもつのだ。

そして次はジュース。そして又見学ルームへ・・・

これで10分はもつ・・・

残りの時間は・・・・怪獣との戦いなのだ!

だが、怪獣は一人ではなかった・・・

見学ルームは1階と3階、各体育館にあるのだ。

私たちは3階。

1階の見学ルームの親が二歳と三歳くらいの姉妹を野放しにしていたのだ。

その、姉妹が3階まで上がってきて しゅんしゅんの目の前に並べられているお菓子に目をつけたのだ!!!

初日は、そのお菓子を勝手に取って

「とっちゃった~~とっちゃった~食べよかな~~」を連呼。

お菓子取られるとしゅんの間がもたんのだが仕方なく姉妹にあげた。

もう一つとろうとしたが私が、サッと取り 

「もう、これしかないからダメ!!」

諦めて帰っていった。

それから毎日その姉妹は来たのだった!!!

素直に「私もちょうだい♪」とか言ってくれれば私だってあげるのだ!!

でもその子は違ったのだ!

まるで、万引きするおばちゃんのようにコッソリコッソリとろうとする。

その姿が子供らしくない!!

これは許せぬ!!

そして戦いが始まったのだった!!

最終日には、その子は「ここでお菓子食べたらあかんのに~~」ッと言い放ったらしい!!

にくたらしぃぃぃぃ (ノ`△´)ノ キイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙!涙の卒園式!

とうとう、この日がやってきた!

痩せようと思いながらも周りの誘惑に負けまくり

飲み会お茶会三昧・・・○| ̄|_

写真に映らなければいいかと諦め卒園式に向かったのだった。

旦那が絶対に見に行きたいといってたのだが3月は年に一回の繁忙期らしく
殺人的スケジュールで家に帰るのもままならない。
という事で卒園式は欠席。

ビデオを頼まれたがしゅんしゅんがいるから無理!

いざ!卒園式へ!!

しゅんしゅんがぐずらないようにお菓子を大量に持参。

いい席をとる為に30分前に体育館に!

しゅんしゅんもおとなしく着席。そしてお菓子をむさぼる。

式の時間が来て園児の入場。

1000007_img 「ねぇねぇ!ねぇねぇ!」はしゃぐしゅんしゅん。

その間もお菓子をすごい勢いで食らうしゅんしゅん。

しばらくして・・・・

ヤバイ・・・

お菓子に飽きてきたらしい・・・

ぐずり始めた・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、証書授与は見たいと思いなんとか機嫌をとりながら壇上に上がるちゅーちゃんを見ることができた。

1000009_img 1000010_img

そして私たちは急いで退場・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

今日ほど、しゅんしゅんが憎らしいと思った日はなかったよ・・・

1000015_img 私の気持ちも知らず健気に園庭の遊具で遊ぶしゅんしゅん・・・
憎たらしい・・・

外に少し音が漏れてきた。みんなが合唱してる・・・そしてなんか言ってる・・・

思わずいろんな意味での涙が出てきたよぉぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しばらくしてみんなが教室に戻ってきた。

先生が「ちゅーちゃんすごく泣いてたんですよぉ~~」 と、教えてくれた。

チキショー!!見たかったじぇ!!

教室では先生に花束あげたり、茶話会したり。

1000020_img

でもやっぱりしゅんしゅんはぐずってた!!

1000032_img いつも、ここ一番ではぐずってくれる・・・

何とかならないもんかねぇ・・・

その後は園庭に出て先生達と記念撮影♪

1000046_img 1000041_img

もちろん、このあとは・・・飲み会お食事会。

2次会はお友達宅へ!!

いつもの如く、親は飲み会おしゃべり。

子供は勝手に遊ばせ風呂も入らせて寝る時間に帰宅。

あぁ・・・

春休みが怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »