« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

わたしたちの教科書

初めに申し上げておきます。

テレビドラマとは一切関係ございません!!

ちゅーちゃんはとっても勉強熱心なのか教科書がえらいことになっております。

教科書を貰ってから約3ヶ月。

2ヶ月経ったあたりから既にボロボロなんですが!!

ちゅーちゃんは物をキレイに使わない子で

口うるさく毎日のように物を大事にしろ!!と怒鳴ってるのだが なかなか物をキレイに使ってくれない・・・

特に教科書!!汚すぎる!!

1000049_img 1000051_img







こんな教科書を持ってて恥ずかしくないのか?? って聞いても全然恥ずかしくないらしい。

参観日の図工の時間。

愕然としました・・・・

ちゅーちゃんのクレパス・・・

きちゃなすぎるぅぅぅぅぅぅ ○| ̄|_

隣の席の男の子はキレイなのに・・・・

まだ使って3ヶ月も経ってないじゃないか・・・

どうすれば、きれいに使ってくれるようになるのだろうか・・・

とりあえず今は、次物を汚く使ってるところを見たらスーパーの袋に必要な物だけ入れて学校に行けと言ってます。

もちろんふでばこ無し!鉛筆消しゴムも袋の中。

キャラクター類すべて没収。

はぁ・・・女の子なんだから・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

夏祭り

夏祭り
今日は、ちゅーちゃんが通ってる体操クラブの夏祭り♪
雨だけど体育館だから大丈夫(*^-^)b
しゅんしゅんもすくい物が大好き!出費がかさむじぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日々勉強

球場で迷子になると とても大変だ。

日曜はそれが良くわかった。

しゅんしゅんは2度迷子になりました。

私はほとんど試合をまともに見ておりません・・・○| ̄|_

球場ほぼ2周しました。

走りました。

叫びました。

疲れ果てました・・・・

しゅんしゅんは普段から迷子に慣れており

迷子になっても泣いたり騒いだりしません。

自分のペースで好きなとこにウロウロしたり一人で遊んでいたり

他の人は近くにお母さんが居ると思うくらいにフツーに自然に遊んでいます。

だから余計に探しにくい!!

泣け!!

叫べ!!

騒ぎまくるのだ!!

その日も、しゅんしゅんを見つけたときは一人で走ってグルグル回ってました。

迷子になる前に持たせていたソフトクリームは食べたのかどこかに捨てたのか・・・

次来るときはハーネス付けとこう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

応援してまっせぇ

応援してまっせぇ
これが一番楽しかったらしい。・゜・(ノ∀`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験(´∀`)

初体験(´∀`)
ちゅーとしゅんしゅんの初体験!
ちゅーの念願の野球観戦にやって参りました!!
今日はオリックスvsヤクルト メガネを忘れた私は誰が誰やら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…

やっぱり…
裸足で脱走Y(>_<、)Y

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後は

最後は
肝油を貰って大好きなアンパンマンの紙芝居が出てきた途端、最前列ゲットヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験入園(*^-^)b

体験入園(*^-^)b
体験入園(*^-^)b
やっと、やっと、やっとこさ今日初めて馴染んだよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりますお元気ですかー

生きてます!

元気です!

毎日待ったり過ごしております。

ここしばらく更新もせず まったりしておりました。

あちこちからいい加減更新しろと言われております・・・

ネタは結構あったのだが意欲が・・・・○| ̄|_

今日はすることもないので(いつもこれといってないのだが・・・・

意欲を振り絞ってpcに向かっております。

たまには更新でもするかーー!と思いココログの管理画面に行ったのだが なんせ久々のことでIDとパスを忘れてしまい、この新規記事作成画面にたどり着くまでに何度もめげそうにもげそうになった。(*´д`;)…

最近の私はというと

毎朝・夕に家庭菜園の水やり(ほとんど子供の仕事

家事を完璧にこなし(私なりに (ノ´∀`*)

ネトゲも少々(最近別のネトゲに浮気中・・・

毎日、怪獣しゅんしゅんとの熱いバトル

あぁ・・・なんか楽しいことないかな~~

ここ最近で心から楽しく騒げたのはBBQくらいかなぁ

一人がみんなに水をかけたのが始まりで(半端じゃない水の量)
私はトイレから出た瞬間に大量の水でお出迎えしてくれた。
最後には子供たちそっちのけで親同士が水のかけ合い。 乾いてる部分などどこもないくらいに・・・ 久々に大騒ぎした!(大暴れ?? 

子供たちは自分の親がターゲットになると泣き出す。

だが親達は(・ε・)キニシナイ!!

次の日には私は結膜炎になるわ やり出しっぺは熱出すわで老いを感じたBBQでした。

同じメンバーで潮干狩りも予定していたのだが貝に毒がなんやらかんやらなので中止になった。残念・・・





いつだったか(5月だった??)ネッ友と初対面した。

毎日のようにメッセで会話し思考回路も同じな と○っちは初対面という気がしませんでした。

子供も懐いて昼ご飯は作ってくれるわ 私の花の手入れはしてくれるわ
玉ねぎドレッシング作っていってくれるわ しゅんしゅんの髪を切ってくれるわ
私のpc環境を良くしてくれるわ(デスクトップのショートカットの名前が何箇所か変わってましたががががが スカイプ=バカイプ ヤフーメッセ=うんこちゃん その他もろもろ

遊びに来てくれたというか一日家政婦のようでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとーー!また来てねん♪





ちゅーちゃんはというと

週に2回の体操教室も楽しく通っており学校の方もなんとかやっていってる感じらしい。

学校は勉強や授業は楽しくできてるらしいのだが友達関係で苦労している。

といっても、一人の男の子だけだけどね・・・

幼稚園の頃が良かったと、度々ぼやいております。

月に一度、しゅんしゅんの体験入園についていくのを楽しみにしている今日この頃です。

最近のちゅーちゃんに思うことは

物を大事にしない!

筆箱の中身・ノート・教科書

きちゃない!!!!

筆箱の中を見ると鉛筆が一本のときも・・・
しかも、これで書けるのか??と思うほど削れていない。

ノートと教科書はボロボロのグチャグチャ・・・○| ̄|_
まだ一学期も終わってないのだぞ!こんにゃろめ
もらった頃の本の厚みが倍くらいになっております。
めくりずらいです!

女の子なのに・・・どうなることやら○| ̄|_





しゅんしゅんはと言うと

最近良く口にする言葉は「きもい」

何かにつけて「きもい きもい」を連呼してくる。

毎日激しさが増してきており夜になると怒り過ぎてヘトヘトになっております。

こんなに激しくて暴れん坊のしゅんしゅんだが

体験入園に行くと大人しい・・・

今まで同じ年くらいの子と遊んだことが無いせいもあるのかまるっきり

なじめません!!

先生とマンツーマンだと、お話したり遊んだりできるんだけど
同じ年の子がやってくると逃げる・・・

ずっと教室から出たがってたし手遊び歌や本の読み聞かせお遊戯

完全無視!( ゚Д゚)ポカーン

今週末も体験入園があるのだが気が重い・・・



そんな感じで毎日過ごしております。

何か楽しいこと無いかな~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »