« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

初体験

しゅんしゅんの動物園デビュー。

動物好きのしゅんしゅんは予想通り興奮しまくりだった。

一通り動物を見終わるとゲームコーナーに・・・・

入園料親子3人で500円なのに この日は家に帰ると5000円も財布からなくなっていました・・・  。・゚・(ノД`)・゚・。

私も、改装してからの動物園は初めてで子供と一緒に走り回ってたじぇ (´(エ)`*)ゝ

昔と違って何だか少し動物に暖かい動物園になったような気がした。

P1000227 お決まりの餌やりコーナー。

「キモッ」連呼しながら喜んでやってた

P1000225_2 こんな檻までできてた。

この日は少し天気が悪かったから早めに切り上げて帰ったけど今度はもっとゆっくり見てみよう♪

でも、一番ゆっくり行きたいのは動物園に入る手前の新世界。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

串カツとビールを思う存分堪能したいのだが・・・

| | コメント (0)

どうしたもんだか

最近のしゅんしゅんは、とても困ったちゃんなのだ。

ちょっと自分の気に入らないことがあればすぐ睨む!!

P1000187

口癖は「いやっぷ~~」

私: 「ごみはゴミ箱に入れなさい!!」

しゅ: 「いやっぷ~~~」





(ノ`△´)ノ キイッ



めちゃくちゃ腹立つのだ。

先日の出来事。

しゅんしゅんにはDVDを出し入れすることを禁じている。

手垢だらけですぐ読み取れなくなるからなのだ。

その日もDVDをいぢくる音がした!!





(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



怒鳴った。

その瞬間もっていたDVDを下に捨てやがった!!

何も持って無かったかのようにポイッと捨てやがったのだ!!!

しばらく知らん振りするしゅんしゅん

次の瞬間・・・・・

「あれ!?何か落ちてるぅぅ~~」

「何か落ちてるで~~」を連呼。

決して、ちゅーちゃんのマネをしてるわけではない。

ちゅーちゃんなら即座に誤る。 というか、禁止事項は絶対なのだ。
今考えれば、凄く育てやすい子だった・・・

さすが下の子は要領がいいのか、いらん知恵が回るのか・・・

すぐ、責任転換しくさる!!!

(# ゚Д゚) ムッカー





次に困ることは・・・

まだトイレトレーニングは終わっていないのだ。

それはいい。いずれ取れるのだから全然あせっていない。

だが・・・・

最近しゅんしゅんは、ウンチをしたらすぐに自分でパンツを脱ぐのだ!!

「ウンチ出た事言えるようになったのね~エライね~^^」

なんて思ってる人は大間違いのこんこんちきしょーこんにゃろーめなのだ。

目の前で、それをやってくれるのであればフォローがすぐできるからありがたい。

だが、しゅんしゅんはコッソリとやるのだった・・・

気が付いたころにはウンチまみれ。 もちろん部屋も体も。

食後は目が離せませぬ・・・・

後、困ることは言っていいことと悪いことの判断が付かない事。

ま、これはこの位の子はしょうがないのだが・・・

平気で、他人の見た目を指差して言いくさる。(でも、ちゅーはこんなことしなかった・・・

自転車で信号待ちしてるとき隣に凄く細い人が立っていた。

身長160ちょいくらいで体重は確実に40は無いだろう

自分も気にしてるんだろうなぁ

だが、しゅんしゅんは・・・・・



「ガリガーーリ君」連呼・・・・・

思わず目の前のしゅんしゅんの頭をパスッっとしばいた。



近所のスーパーでの出来事。

近所のスーパーのレジには大魔神系(顔)の体格のよろしいおねえちゃん(?)がいる。

そのおねえちゃんは無表情のときは結構怖い顔をしているのだ。

レジは何台かあるがどれも混んでいる。

一番短そうな列に並んだ。



あ・・・魔人ちゃんのレジだ・・・

愛想が無いからあんまり好きじゃないのだ。

仕方なく並んで自分の番に来ると、しゅんしゅんが・・・・

魔人ちゃんを指差し



「怒ってる!怒ってる!」連呼。



こんなときに限って、かつぜつ良くはっきりしゃべりやがる!!

私は子供の声なんか聞こえない振りしてた。

買い物全部のバーコードが打ち終わった瞬間に魔人ちゃんがしゅんしゅんをチラッッと見たのだ。



もちろん目が合ったしゅんしゅん!!

両手をクロスして自分で自分の肩を抱き





「コワッ!!!コワーーーーーッ!!コワイなぁ~~~~~!」

と笑いながら連呼。



お前のほうがよっぽど怖いわっ!!!!!



周りは失笑してました・・・

もちろん魔人ちゃん以外の人です・・・

魔人ちゃんはずっと無表情でした・・・・

もちろん二度と魔人ちゃんのレジは並んでいません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さすが!私!

旦那が退院してきてから 私の生活が変わった!

まず食生活。

油物は一切なし。

野菜中心。(これはうれしい!

健康的だ!だが、休日も手抜きはできない・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

休日といえばチャーハン・オムライス・スパゲッティ・マク○ナルドが

       で ・ き ・ な ・ い !!

(´・ω・`●) ショボンヌ

そしてなにより変わったのが!!!

禁煙だ!!

なんと、今日で12日目なのだ!!!!

快挙です。

だから最近PC前に居る事が少ない(PC前が一番吸いたくなるのだ

なんだかこのまま止められそう 。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

食後や歯みがき後がまだちょっと苦しいのだが・・・

最近やたらと夢の中でタバコを吸ってる。
その夢を見たときはなんだかとっても気持ちが落ち着くのだ!!
しかも起きてから「あぁ・・・タバコおいしかったぁ~(´▽`) 」と、満足すらしてしまう。

禁煙できない諸君!!

フォッフォッフォッフォッフォ

頑張りたまえっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんにゃろうめちくしょうめ

焼き鳥屋に行った。

仲良しお2階さんと。

大人2人子供5人。

おいしい焼き鳥屋らしい。

カウンターだけの店で、人が居たら持ち帰りしようと思ってた。

素晴らしく客がいない!!!

向こうから注文を聞かないのでこっちから料理の注文を言った。

なんだか無愛想な店の人だ。

私は、店の人との会話が好きだ。

色々話しかけた。

ALL無視。

おいしい料理があった。

味付けを聞いた。

私「これってバターと醤油だけ?」

店「そうですよ」

私「ほかに何も入ってないの?」(絶対にバターと醤油だけの味じゃない

だが無視。

初めは座っていた子供たち。

食べ物が無くなりだしたら立ちはじめた。(全員ではない、トイレ行ったりとかだ

カウンターの後ろはタタミ一畳くらいのスペースがある。

もちろん、座れ!!うるさい!!だの注意はしている。

そんな暴れたり、店出入りしたりとかではない。

ただ立ってトイレ待ちしてる間にしゃべってる子供たち

しゅんしゅんだけは小さくウロウロしていたが・・・・

それでも、いつも以上過剰なほどに子供を怒って注意してる。

店の人が、「ちょっと座らせてくれるかな~」(イライラした感じで言う

急いで飲み物を飲んだ。

そしてお会計。(一時間も過ごしていないだろう

最後に一言だけ言わせて貰った。

私 「この店、子供連れてこんほうがええんかな?」

店 「そんなことないですよ」

私(心の声 お前なーーーー!!

あれだけ人の話無視しやがって!!

おもくそ不機嫌やったやないか!!

しかもお前!私らが店入る前、外から覗いたらカウンターの後ろの地べたに座り込んであぐらかいてテレビ見とったやんけ!!!

私 「ふーん。でも、二度とココへこんけどなー」

いくら美味しいかもしれない料理が店の雰囲気で全然違うよねー

それでなくても子連れで外食のときは注意してるのに・・・

店の人間の態度に切れて暴れたろうか思ったが

大人になった私はそんなことはいたしません。

8年ほど居酒屋でバイトしていて、その後の仕事も医療関係の仕事で接客にはうるさい私。

接客ができてないやつは許せん!!!!

どうやって復讐しよかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験入園

もう何度目だろう?

今日も体験入園に行ってきた。

やっぱり小学校と違って幼稚園は楽しい♪

先生のリアクションも可愛い♪

しゅんしゅんはというと・・・・・・

相変わらず他の子達や先生に馴染めず
ずっと私にくっつき虫。

ようやく私から離れてくれたのは大好きなお絵かきタイム。

Photo

お姉ちゃん同士がお友達のSちゃんが隣でした♪

相変わらずの怖い顔・・・

最後に肝油を口に入れてもらい大喜びでした。

知ってる先生方が色々話しかけてきてくれるのに、ことごとく無視&手で顔を覆う。

来年大丈夫なのか?

うちの子は心配してないが、先生が大変だろうな・・・・

いい先生が受け持ってくれますように・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんやわんやかなわんわ!

夏休みも終わり、待ちに待った通常生活。

やっと、自分のペースで過せるわっ!! ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

と思ったのもつかの間だった。

9/3 月曜日。

旦那が先週あたりから、胸?胃?の痛みを訴えていた。

だから今日の午前中は病院へ向かうことに。

痛みの原因がどこにあるのかわからないから、とりあえず内科へ

帰ってきたのは昼過ぎ。

旦那に結果を聞いてみると、レントゲンやらなにやら検査をやった。
結果どこにも以上が認められないとのこと・・・ じゃ、その痛みはどこから???

薬も何もない! 異常がないから薬の必要がないが欲しいのであればニトロの軽いのでも出すよ? ってな感じで言われたらしく、もらわず帰ってきたそうな・・・

確か去年末入院したときも、胃カメラやらCTやら採血やら人間ドック並みに調べたがどこも異常がなかった。

今回もそうなのか?

そう思いながら翌日の昼前。

仕事に行った旦那から電話がかかってきた。

やはり、痛みは激しいらしくおまけに黒い便がでたと!

黒い便ということは、上のほうからの出血に違いない! すぐに病院へ行くように言った。

仕事の都合上帰ってきたのは16時過ぎ。

救急で昨日行った病院へ向かう。

そして19時過ぎ病院から電話・・・・・ !?

やはり胃から出血しているらしく 今は胃に溜まった血を出し、明日検査するので入院することに・・・

昨日の診察は何だったんだ!?

どこの痛みかわからないから、とりあえず内科に行かせたのに!!
循環器科と消化器科が違ったためわからなかったってどういうこと!!?
総合内科って書いてるじゃん!!
何が原因かわからない患者は全ての科を回らないといけないのか!?
かなりの痛みを訴えてるのに、その痛みの原因を調べて治療方法を指示するのが医者では!?

などと、ムカツキながら子供を連れて夜に病院へ向かった。

ベットには いつも私に冷酷な旦那はいなかった。

鼻から胃に溜まった血液を出すチューブが入れられた弱った旦那が居た。

面会時間も過ぎて遅い時間だし子供がうるさいので入院セットだけ置いて家に帰った。

翌日水曜日 胃カメラ

又出血している為 カメラで出血している部分を見つけ処置。

何箇所か開いてるらしい。 

さらに翌日木曜日。

小雨が降ったりやんだりで今日は病院に行けなかった。

「今日は来えへんかってんなぁ・・・」と旦那からの電話。

子供2人チャリンコに乗っけて上り下りの激しく川2本も越えた病院に
小雨の中走るのはとても大変なんだ! (と、心の叫び

今日の検査結果を聞いてみると胃潰瘍らしい。

去年末にはそういう兆候は見られなかったから 急激にストレスが胃に負担を与え潰瘍がボコボコできて出血大サービス

土曜には退院し投薬治療に励むらしい。(早く退院させてくれと言ったんだと・・・

早く退院してくれるのはうれしいが強引に退院して又入院になったら大変なのは私なのだ!!

子供達もかなり心配してるのに!

だがそんなことを言っても通じる旦那ではないのだ。

てな訳で、無事に夏休みを終えて平穏な暮らしはまだこないのであった・・・○| ̄|_

神様・・・・

お願いです・・・

平穏な暮らしをください・・・・・

心穏やかに馬鹿笑いしながらビールを・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »