« 体験入園 | トップページ | さすが!私! »

こんにゃろうめちくしょうめ

焼き鳥屋に行った。

仲良しお2階さんと。

大人2人子供5人。

おいしい焼き鳥屋らしい。

カウンターだけの店で、人が居たら持ち帰りしようと思ってた。

素晴らしく客がいない!!!

向こうから注文を聞かないのでこっちから料理の注文を言った。

なんだか無愛想な店の人だ。

私は、店の人との会話が好きだ。

色々話しかけた。

ALL無視。

おいしい料理があった。

味付けを聞いた。

私「これってバターと醤油だけ?」

店「そうですよ」

私「ほかに何も入ってないの?」(絶対にバターと醤油だけの味じゃない

だが無視。

初めは座っていた子供たち。

食べ物が無くなりだしたら立ちはじめた。(全員ではない、トイレ行ったりとかだ

カウンターの後ろはタタミ一畳くらいのスペースがある。

もちろん、座れ!!うるさい!!だの注意はしている。

そんな暴れたり、店出入りしたりとかではない。

ただ立ってトイレ待ちしてる間にしゃべってる子供たち

しゅんしゅんだけは小さくウロウロしていたが・・・・

それでも、いつも以上過剰なほどに子供を怒って注意してる。

店の人が、「ちょっと座らせてくれるかな~」(イライラした感じで言う

急いで飲み物を飲んだ。

そしてお会計。(一時間も過ごしていないだろう

最後に一言だけ言わせて貰った。

私 「この店、子供連れてこんほうがええんかな?」

店 「そんなことないですよ」

私(心の声 お前なーーーー!!

あれだけ人の話無視しやがって!!

おもくそ不機嫌やったやないか!!

しかもお前!私らが店入る前、外から覗いたらカウンターの後ろの地べたに座り込んであぐらかいてテレビ見とったやんけ!!!

私 「ふーん。でも、二度とココへこんけどなー」

いくら美味しいかもしれない料理が店の雰囲気で全然違うよねー

それでなくても子連れで外食のときは注意してるのに・・・

店の人間の態度に切れて暴れたろうか思ったが

大人になった私はそんなことはいたしません。

8年ほど居酒屋でバイトしていて、その後の仕事も医療関係の仕事で接客にはうるさい私。

接客ができてないやつは許せん!!!!

どうやって復讐しよかな

|

« 体験入園 | トップページ | さすが!私! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/8013383

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃろうめちくしょうめ:

« 体験入園 | トップページ | さすが!私! »