« さすが!私! | トップページ | 初体験 »

どうしたもんだか

最近のしゅんしゅんは、とても困ったちゃんなのだ。

ちょっと自分の気に入らないことがあればすぐ睨む!!

P1000187

口癖は「いやっぷ~~」

私: 「ごみはゴミ箱に入れなさい!!」

しゅ: 「いやっぷ~~~」





(ノ`△´)ノ キイッ



めちゃくちゃ腹立つのだ。

先日の出来事。

しゅんしゅんにはDVDを出し入れすることを禁じている。

手垢だらけですぐ読み取れなくなるからなのだ。

その日もDVDをいぢくる音がした!!





(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



怒鳴った。

その瞬間もっていたDVDを下に捨てやがった!!

何も持って無かったかのようにポイッと捨てやがったのだ!!!

しばらく知らん振りするしゅんしゅん

次の瞬間・・・・・

「あれ!?何か落ちてるぅぅ~~」

「何か落ちてるで~~」を連呼。

決して、ちゅーちゃんのマネをしてるわけではない。

ちゅーちゃんなら即座に誤る。 というか、禁止事項は絶対なのだ。
今考えれば、凄く育てやすい子だった・・・

さすが下の子は要領がいいのか、いらん知恵が回るのか・・・

すぐ、責任転換しくさる!!!

(# ゚Д゚) ムッカー





次に困ることは・・・

まだトイレトレーニングは終わっていないのだ。

それはいい。いずれ取れるのだから全然あせっていない。

だが・・・・

最近しゅんしゅんは、ウンチをしたらすぐに自分でパンツを脱ぐのだ!!

「ウンチ出た事言えるようになったのね~エライね~^^」

なんて思ってる人は大間違いのこんこんちきしょーこんにゃろーめなのだ。

目の前で、それをやってくれるのであればフォローがすぐできるからありがたい。

だが、しゅんしゅんはコッソリとやるのだった・・・

気が付いたころにはウンチまみれ。 もちろん部屋も体も。

食後は目が離せませぬ・・・・

後、困ることは言っていいことと悪いことの判断が付かない事。

ま、これはこの位の子はしょうがないのだが・・・

平気で、他人の見た目を指差して言いくさる。(でも、ちゅーはこんなことしなかった・・・

自転車で信号待ちしてるとき隣に凄く細い人が立っていた。

身長160ちょいくらいで体重は確実に40は無いだろう

自分も気にしてるんだろうなぁ

だが、しゅんしゅんは・・・・・



「ガリガーーリ君」連呼・・・・・

思わず目の前のしゅんしゅんの頭をパスッっとしばいた。



近所のスーパーでの出来事。

近所のスーパーのレジには大魔神系(顔)の体格のよろしいおねえちゃん(?)がいる。

そのおねえちゃんは無表情のときは結構怖い顔をしているのだ。

レジは何台かあるがどれも混んでいる。

一番短そうな列に並んだ。



あ・・・魔人ちゃんのレジだ・・・

愛想が無いからあんまり好きじゃないのだ。

仕方なく並んで自分の番に来ると、しゅんしゅんが・・・・

魔人ちゃんを指差し



「怒ってる!怒ってる!」連呼。



こんなときに限って、かつぜつ良くはっきりしゃべりやがる!!

私は子供の声なんか聞こえない振りしてた。

買い物全部のバーコードが打ち終わった瞬間に魔人ちゃんがしゅんしゅんをチラッッと見たのだ。



もちろん目が合ったしゅんしゅん!!

両手をクロスして自分で自分の肩を抱き





「コワッ!!!コワーーーーーッ!!コワイなぁ~~~~~!」

と笑いながら連呼。



お前のほうがよっぽど怖いわっ!!!!!



周りは失笑してました・・・

もちろん魔人ちゃん以外の人です・・・

魔人ちゃんはずっと無表情でした・・・・

もちろん二度と魔人ちゃんのレジは並んでいません。

|

« さすが!私! | トップページ | 初体験 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪

魔神ちゃんネタにププッ ( ̄m ̄*)
親は冷や汗でしょうが、周りはけっこう楽しいかも。

うんちは、、、気持ちがわるいんでしょうね。きっと。
だったら教えてくれい!
(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

ちなみに、私が子供の頃、おねしょをしたとき母に
「お布団から水がわいてきた!」と、のたまったそうな。
必死でごまかしている姿が目に浮かびます;;

投稿: さらん | 2007年9月19日 (水) 10時56分

だーーーーっははは
しゅんしゅんの失言集、おかあちゃんには悪いけど笑ってしまったわぁ。
でも育てる方は笑い事じゃないよなぁ。

うんこはあかんなー
出たらすぐに言えたらあめちゃんあげるとか・・・

投稿: とれっち | 2007年9月19日 (水) 11時31分

>さらんさん
初めまして♪
さらんさんのブログにも遊びに行かせていただきますね^^
これくらいの頃は予想も付かないことをしてくださるので
こっちは毎回冷や汗物です@@;
後になってみると笑い話なんですけどねー(*´∀`)

>とれっち
今度、こっちに遊びに来たときは魔人ちゃん紹介するわ♪
そのときはしゅんしゅんと二人で連呼してねん♪

投稿: まさみ | 2007年9月19日 (水) 11時45分

マジンちゃんには笑わせていただきました。
(・m・ )クスッ

投稿: mayumi | 2007年9月19日 (水) 19時41分

いやー兄弟を比べちゃうと可哀想だわさ。
それぞれに個性があって、それぞれにイイトコロもワルイトコロもあるんだからさ、比べちゃったら下の子スネちゃうぞ。
ここはひとつ母の愛で忍耐強く・・言うのは簡単だがw

投稿: そすい | 2007年9月19日 (水) 22時38分

>mayumiちゃん
関○スーパーに行く際には魔人ちゃんのご確認を!

>そすい
上の子は真面目で一生懸命なのに要領が悪くて不器用人間だから不憫で;;
母の愛で忍耐強く・・・・
日々、子供たちに鍛えられております・・・・
もう、心はマッチョだぁー

投稿: まさみ | 2007年9月20日 (木) 07時35分

うんち…それトイレトレのあれこれの中でも
一番最悪のパターンでしょうね(;-д-)
パンツ穿いたまま知らん顔の方がずっとマシだ!!

人の容貌についてあれこれ言えるのは
よく観察してるからですよね?
うちの息子なんて目の前にいる人が痩せてようが太ってようが
関係なしですよ(多分気付いてない?)
将来すんごいオシャレ君になるんじゃないですか?♪
まぁ今は、無駄に迷惑でしょうけど。
相手がいる事は、いちいち注意するのも気を遣いますもんね…。

てか写真、すんごいメンチ切ってんな!
こんな鋭い眼光の2歳児、なかなかいませんよ〜

投稿: バタ | 2007年9月20日 (木) 22時14分

>バタさん
よく観察してるからなのか!
何かちょっと救われた気が・・・ (´▽`) ホッ

私の場合、相手が近くにいるときに子供に注意すると
フォローどころか逆に相手の気分を害する方向へ走ってしまうようで・・・
気付かない振りが無難(´∪`d))

鋭すぎる眼光が将来不安だわ・・・

投稿: まさみ | 2007年9月20日 (木) 23時35分

お久しぶり(^-^)/
旦那退院おめでとう('-^*)/

うちの長男は小6までオネショし続けたよ(^_^;)
オネショは治ったけど、ヘンコとは未だにバトッテますわ!

投稿: たかこ | 2007年9月29日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/8012215

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたもんだか:

« さすが!私! | トップページ | 初体験 »