« 激動の夏休み | トップページ | 体験入園 »

てんやわんやかなわんわ!

夏休みも終わり、待ちに待った通常生活。

やっと、自分のペースで過せるわっ!! ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

と思ったのもつかの間だった。

9/3 月曜日。

旦那が先週あたりから、胸?胃?の痛みを訴えていた。

だから今日の午前中は病院へ向かうことに。

痛みの原因がどこにあるのかわからないから、とりあえず内科へ

帰ってきたのは昼過ぎ。

旦那に結果を聞いてみると、レントゲンやらなにやら検査をやった。
結果どこにも以上が認められないとのこと・・・ じゃ、その痛みはどこから???

薬も何もない! 異常がないから薬の必要がないが欲しいのであればニトロの軽いのでも出すよ? ってな感じで言われたらしく、もらわず帰ってきたそうな・・・

確か去年末入院したときも、胃カメラやらCTやら採血やら人間ドック並みに調べたがどこも異常がなかった。

今回もそうなのか?

そう思いながら翌日の昼前。

仕事に行った旦那から電話がかかってきた。

やはり、痛みは激しいらしくおまけに黒い便がでたと!

黒い便ということは、上のほうからの出血に違いない! すぐに病院へ行くように言った。

仕事の都合上帰ってきたのは16時過ぎ。

救急で昨日行った病院へ向かう。

そして19時過ぎ病院から電話・・・・・ !?

やはり胃から出血しているらしく 今は胃に溜まった血を出し、明日検査するので入院することに・・・

昨日の診察は何だったんだ!?

どこの痛みかわからないから、とりあえず内科に行かせたのに!!
循環器科と消化器科が違ったためわからなかったってどういうこと!!?
総合内科って書いてるじゃん!!
何が原因かわからない患者は全ての科を回らないといけないのか!?
かなりの痛みを訴えてるのに、その痛みの原因を調べて治療方法を指示するのが医者では!?

などと、ムカツキながら子供を連れて夜に病院へ向かった。

ベットには いつも私に冷酷な旦那はいなかった。

鼻から胃に溜まった血液を出すチューブが入れられた弱った旦那が居た。

面会時間も過ぎて遅い時間だし子供がうるさいので入院セットだけ置いて家に帰った。

翌日水曜日 胃カメラ

又出血している為 カメラで出血している部分を見つけ処置。

何箇所か開いてるらしい。 

さらに翌日木曜日。

小雨が降ったりやんだりで今日は病院に行けなかった。

「今日は来えへんかってんなぁ・・・」と旦那からの電話。

子供2人チャリンコに乗っけて上り下りの激しく川2本も越えた病院に
小雨の中走るのはとても大変なんだ! (と、心の叫び

今日の検査結果を聞いてみると胃潰瘍らしい。

去年末にはそういう兆候は見られなかったから 急激にストレスが胃に負担を与え潰瘍がボコボコできて出血大サービス

土曜には退院し投薬治療に励むらしい。(早く退院させてくれと言ったんだと・・・

早く退院してくれるのはうれしいが強引に退院して又入院になったら大変なのは私なのだ!!

子供達もかなり心配してるのに!

だがそんなことを言っても通じる旦那ではないのだ。

てな訳で、無事に夏休みを終えて平穏な暮らしはまだこないのであった・・・○| ̄|_

神様・・・・

お願いです・・・

平穏な暮らしをください・・・・・

心穏やかに馬鹿笑いしながらビールを・・・・

|

« 激動の夏休み | トップページ | 体験入園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川2本て、どんだけ遠いんよー
近所に大きい病院あるやろ?(多分
なんでそんな遠いんだぁぁ~
それか電車で行きやすいとことかにすればよかたのに・・・お子二人チャリのっけて雨じゃ危険すぎるよねー。

なんやこのぐるぐるまきの壁紙は!
なんかまさみ教に洗脳されそうで怖いじゃないかぃ

投稿: とれっち | 2007年9月 7日 (金) 11時23分

距離的には近いのよ~
近くの大きい病院よん♪
ただアップダウンが激しいのさ!

川2本て言ってもでっかくないよー
ちっこいちっこい
ただ、風はキツイ・・・

投稿: まさみ | 2007年9月 7日 (金) 11時34分

病院に行ってあげたいのは、やまやまやけど、子供二人連れては過酷やんなー。
でも、弱ってる時不安やし。。。
退院して大丈夫なんかなーって感じやな。 急激な痛みとかでるかもしれへんし。。

頑張ってまさみ!!

投稿: しーちゃん | 2007年9月 7日 (金) 13時02分

でっかい病院も病気の原因がわからんとほんまにやくにたたへんよね!!わかるわ。
私も1・2週間前におかしいなと思って内科にいって異常なし。
採血でも尿検査でも異常なし。
尿検査でも科が違うと調べる項目が違うから発見されなかった私の病気・・。
この際全部調べることにしたらいいのにねえ!
もちろん値段は一律で・・むりか!?(^-^;

遠い病院いってんな~、パパが早くよくなるといいね!

投稿: mayumi | 2007年9月 7日 (金) 15時20分

ありゃ〜!せっかくの夏休み明けなのに、休みボケしてるヒマもありませんね(-_-;)
旦那様、大丈夫ですか…。どうぞお大事に…。

病院って、ほんと融通ききませんよね。
でも私が以前、胃の痛みがひどかったときは、普通に院内で消化器内科に回されましたけどねぇ。そんな事もしてくれず薬もなしで帰らせるなんて、怠慢?て怒りたくなりますね(`ε ´)

投稿: バタ | 2007年9月16日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126/7839470

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんやかなわんわ!:

« 激動の夏休み | トップページ | 体験入園 »