« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

抜けましておめでとう!

ちゅーの周りの友達は、みんな前歯が上も下も生え変わったのに
ちゅーだけがお子ちゃまの歯だった。

それが今朝やっとこ抜けたのだ!

P1000525

しかし、前歯の抜けた顔って間抜け面だよね・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は小さいとき母親から教わったのは

上の歯が抜けたら下投げで窓から 「いい歯が生えてきますように!」と祈りながら投げる。

下の歯だったら上投げで、同じように投げる。

他の人たちもそうやってるのかな?

地域によって違うんだろうな~~

気になるけど調べるのはめんどくさいな・・・・ デヘヘ・・・(´⊥`)ゞ

| | コメント (0)

意見求む!

ちゅーは体操クラブに通っている。

なぜ通い始めたか? 自分から行きたいと言ってきた。

体操を習いたいといってきた時はダンスを習っていた。

そのダンスも自分から習いたいと言ったのだったが、ダンスよりも体操の方をやりたいといいだした。

まだダンスを習い始めて2ヶ月くらいのときなのだ。

それまでにも自分からやりたいといってやり始めたものの、楽しくないからだとか 出来ないからだとかで辞めてきたのだ。

ちょっとつまづいたくらいで、すぐに諦める子にはなって欲しくない。

だから体操を習い始めるときも、どんなことがあってもやり続けると約束させた。

体操を習い始めて半年が過ぎた今、体操がいやだと言い出した。

体操を習うのは好きだが、今やっている進級テストが嫌らしい。

自分でやりたいと言ったんだから一度の挫折で物事をかんたんに諦めて欲しくない。

その挫折を乗り越えて欲しい。

でも、旦那の意見は違った。

旦那) 自分のやりたいことをやらせてあげればいい。
私) やらせた結果がこれ・・・毎回同じことの繰り返し挫折したら諦めるの繰り返し

旦) やりたくないものを無理にやる必要は無い。
私) 自分からやりたいと言い出した。習い始める前にしつこく本当に続けられるのか確認した。

旦那) ちゅーはまだ小さい。小さい子に強要させるのはどうか?
私) 強要じゃない。自分がやると決めたこと。しかも、やる前に時間をかけて続けられるか聞いて辞めないと約束したことだ。 
小さいからこそ今しっかり言わなきゃいけないことがあるはずだ。

旦那) 週に2回の習い事はまだ早いのではないか?
私) 別にそうは思わない。 ちょうどいいくらいだと思ってる。

旦那) 体操よりも公文や勉強の方がいいのでは?
私)  むしろ、そっちの方が続かないのでは???

旦那) 体操は役に立たないのでは?
私)  十分役に立ってると思う。 

全く話にならない・・・

旦那も同じタイプの人間なのだ。

嫌な事や挫折からは逃げ出したり平気で人間関係も切ったり出来る人なのだ。

そういう人になってほしくはない。

幼稚園の運動会のパラバルーン。

ちゅーはパラバルーンから一瞬で現れるピラミッドの頂点に立つ役になった。

その練習が厳しくて、幼稚園に行きたくないと駄々をこねたときがあった。

そのときは先生と相談して、ちゅーのやる気を出し無事運動会を迎えることが出来た。

やり終えたときのちゅーは、達成感に満ち溢れ 「楽しかった!」「もう一回やりたい!」だの自信に満ち溢れ輝いて見えた。

そういう体験をたくさんして欲しいと私は思う。

だってこれから人生まだまだ挫折することが沢山あるのだから。

まだ一年生の子に私の考えは間違っているのだろうか・・・

| | コメント (41)

毎年恒例の

昨日は毎年恒例の、お墓参りピクニックだった。

P1000508

毎年はっきりしない天気ばっかりだったが、昨日は汗が流れるほどに暑かった。@@;

旦那の方のお墓なのだが、そこに着くまでいくつかの海水浴場を越えなければならないのだ。 

だから、お盆には行けないので旦那の母親の命日前にお参りしているのだ。

何とか午前中についた私は早速手を合わせてから墓磨き。

その間、子供達は好き勝手に遊んでた。

P1000492 しゅんしゅんはあちこちのお墓の水受けに水を入れてた;;

ご迷惑をかけたお墓に頭を下げて謝りまわらせた・・・なんと罰当たりな・・・

掃除してる間くらい子供のめんどう見てくれよ!!(まさみ心の声

しばらくすると子供たちの叫び声。

ぎゃああああああああああああああ!!

Σ(゚Д゚;エーッ!

ちゅー「虫が!虫がああああ!!!」

無視嫌いな私に言うなよ・・・・

仕方なく近寄ってみることに。

うげぇえええええええっ

P1000495

カマキリやぁぁぁぁぁ

う゛ぇぇぇぇぇっ キモすぎるぅぅぅ

もちろんどうすることもできまへん ┐(´ー`)┌

そんなこんなで、お墓もきれいになったの線香さしてきちんと手を合わすことに。

手を合わせ終わったらお弁当ターーーイム!!

P1000506 すごくきれいな公園墓地なので

ココでお弁当食べてる人多いのよね♪

しゅんしゅんは携帯でアンパンマンを鑑賞中・・・

こんなとこに来てまでアンパンマンか・・・・

しかし、あまりにも暑すぎて食べ終わると早々に帰ることにした。

もちろん帰りは近くのピチピチビーチへ!!

ちゅーはこれが楽しみなのだ!

そしてしゅんしゅんは海デビュー!(なんと時期はずれな

P1000515 着替えは無い!!

寄せては返す波にしゅんしゅんはおおはしゃぎ

やな予感だ・・・・

P10005171 うぇ

ズボン濡れたよ・・・

P1000518 あぁ・・・

すでにシャツ一枚・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

P1000520 とうとう、いつもの姿に・・・・

P1000522 ちゅーまでもお尻がビチョビチョに;;

着替えが無かったから早めに切り上げることに。

帰りの車の中では2人とも爆睡でした~~

私は旦那と大喧嘩。

大喧嘩といっても毎回向こうが何でそこまで切れるのかわからんくらいに切れるだけなのだが・・・

切れたもん勝ちで切れた相手に何を言っても無駄状態なのだ。

楽しかったお墓参りツアーも台無しだった。

まぁ、これも毎度のことなのだがね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まったくむかつくじぇ!!!

続きを読む "毎年恒例の"

| | コメント (2)

家紋щ(゚Д゚щ)カモォォォン

自分の家紋を作ってくれるサイトがあるらしい。

日本コカコーラ社 綾鷹 KAMONジェネレーター

早速挑戦だ!

09_03_02_2 【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。

ん~~ 家紋の柄が気に入らない・・・

ネッ友の家紋はすごくかっこよかったのだ・・・
ちなみに「夢」だった。

ひらがなで姓名と生年月日を入力して家紋を決めてくれるんだけど

家紋を変えるには名前を変えるしか・・・・・

とりあえず旧姓で作ってみた。

Photo 【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

うぇええええ@@;

じじくさい・・・・・

じゃ、ちゅーは!?

Photo_2 【炎】 燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。目標達成の為には我武者羅に突っ走りますが、自分の限界を超えて走り続ける可能性があるので、心と体の健康に十分気をつけてください。

なんかこわっ・・・・

そそならばしゅんしゅんではどうだ!?

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ちゅーと同じだったよ!!

ならば・・・・旦那だ・・・・

Photo_3 【水】 水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見を直ぐに吸収し、自分のモノにする力もあります。とても優しい性格の持ち主ですが、時に優柔不断と思われる事もあるかもしれません。注意が必要です。

ヽ(*´з`*)ノ

私のほうがまだましだった!!

夢が一番カッコイイな~~なんだたとっても今風な感じなのだ!

ま、雪であきらめるか・・・

| | コメント (2)

体験入園

体験入園
今日の体験入園は最悪の状態だったY(>_<、)Y
終始泣き叫びっ放し(ノ_・。)
来年、幼稚園に通えるのかしら… 担任になる先生かわいそす…

| | コメント (0)

七五三

先週、七五三の写真を撮ってもらった。

先月に予約したときは、8画像で絵本見たいな感じで仕上げてもらおうと思ってたのだが・・・(29800円

いざ、写真を撮ったら気に入った写真が多く
結局11画像のを作ってもらうことになった。(34800円

色んなポーズや小物をたくさん使っての撮影。

こんにゃろぅめ! 親の弱みに付け込んで選択画像を増やさせようとしてるな!!

仕方ないから引っかかってやるよ!!

選んだCD-Rとかおまけが付いてくるけど・・・・

元を取ってやろうと後ろからガンガン写しまくってやったじぇ!!

P1000290 P1000294 P1000296 P1000298 P1000303 P1000306

P1000312 P1000309 P1000315 ドレスの画像が少ないのは着物の撮影が終わった後に、 「ホントは撮影は禁止なので・・」っと、言われたからなのだ。

いつか言われるだろうと思ってたが結構たくさんとった後に言われたから満足だぁ♪

P1000322 しゅんしゅんのチューのご褒美で撮影終了。

引渡しはまだ一ヶ月先だ・・・

| | コメント (1)

秋祭り

秋祭り
さぁ!!今日も金落とすじぇ!!

| | コメント (2)

僧侶になりました。

といっても、リアルではありません。

先日付けたブログパーツ(更新するごとに経験値を獲得してキャラをレベルアップさせるやつ

遊び人だったのだが僧侶に変更することにした。

このブログパーツはまだ開発中らしい。今後パーティーを組めるようにしたりとか色々楽しそうなのだ。

パーティーを組めるようになったら遊び人はまずい・・・

てことで、人数の少ない僧侶を育てることにしました♪

なんのこっちゃわからん人聞き流してくだされ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっとでも食いついた方!一緒に育てて行きましょう!!

ブログでレベルアップ↓

FLASHブログパーツ: ブログでレベルアップ

| | コメント (0)

あなたが欲しかったの・・・・

こんなタイトル付けたら きっとエロサイトのトラバがいっぱい飛んでくるんだろな・・・

ついに!私が待ち望んでたものが届きました!(一週間前にね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう!それは!!

マーブルコートフライパンなのだ!

今まで使っていた ティ○ァールのフライパン。
テフロンに気合がなくなってきたのだ!!

餃子を焼けば焦げ付いてベロベロ状態。

ホットケーキはボロボロ状態。

焼きそばは麺の半分はフライパンになってるんじゃ??

もうストレス溜まりまくりだったのだ。

我が家の休日の朝ごはんはホットケーキと決まっている。

フライパンに見切りをつけたときはホットプレートで焼いてたのだが
たったの3枚焼くのに後片付けがとっても面倒!

ずっとマーブルコートのフライパンが欲しかったのだ!!!

やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

一週間使ってみて・・・・

フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

全くこびりつかない!!!!

まぁ、使い始めはどれもこんな感じだろうけどね・・・・

でも、洗うのが全然楽なのだ。

スポンジで軽くこするだけ ゚+。:.゚ヽ( ´゚,_」゚)ノ゚.:。+゚ウワーイ

焼きそばも何一つこびりついてない!

今日は餃子を焼いた。

P1000485 ちょっとフライパンを揺すっただけで餃子が離れた!

P1000486 なかなかの焼き上がり♪

P1000488 これが餃子をさらに移した直後のフライパン。

P1000489 ちなみにこれは裏。

という事でしばらくはフライパン料理が多いかも ホホホ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

模様替え

模様替え
もちろん力仕事ぢゃありまへん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

季節も変わり、テンプレート変えてみました♪
(常にビールの季節なのだが・・・)

ついでに、ブログパーツもちょこっと増やした。

一つは
アクセスカウンターもどき!
同日一回でのカウントで訪問してくれる人ごとに訪問回数をカウントしてくれる。
訪問者ごとにコメント表示が変わるのだ

次にブログ更新でレベルup
最近更新がサボリ気味なので、自分のやる気を奮い立たせる為に・・・
一日一回の更新でキャラクターが育っていくそうな
色んな職業が選べるのだが迷わず遊び人を!(  ̄ー ̄)

果てさてこれで更新が進むのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇ぢゃ

暇ぢゃ
今日はアンパンマンの映画鑑賞。
2時の上映を見るため30分前に来たのだが…
満席で入れず4時からの上映の為に並ぶことに(ノ_・。)
親の苦労 子知らず。並んでる横で楽しく遊んでま…orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大忙し!

大忙し!
今日は朝から しゅんしゅんの幼稚園の面接\(゜□゜)/
予想通りだった…orz
終始逃げまくる始末(ノ_・。)
今は ちゅーちゃんの七五三の撮影準備(*^-^)b
夕方からは ちゅーちゃんの友達のダンスの発表会
忙しいY(>_<、)Y

| | コメント (5) | トラックバック (2)

USJ

運動会の振り替え休日で平日のUSJに5家族で行ってまいりました♪(大人5子供11

みんな考えることは一緒だね・・・

今までで最高の混み具合でした!・・・λ....○| ̄|_

しかも私は何日か前に激しい腰痛に悩まされ(ギックリとは言いたくない・・・

鍼灸院に通い座り続ける状態も苦しいのに頑張って行ってまいりました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

でも来たからにゃぁ楽しまねば!!!

ハロウィンの時期だから、みんな可愛いねー

P1000241 P1000242 P1000245



朝一から最終まで楽しみました♪

回を重ねるごとにしゅんしゅんも慣れてきたみたいだが まだアトラクションではびびりまくり状態なのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相変わらずしゅんしゅんは迷子の達人。

短時間で3回も迷子になりました。

例の如く、泣き喚くわけでもなく 自分で行きたい場所に行き一人で楽しんでたよ・・・

しかも私は靴下も履くこともできないくらいに腰が痛いからサンダルだったから疲れたのなんのって・・・・

夜ご飯はUSJ出てすぐの中華のバイキングにみんなで行った。

値段は忘れたが結構安め♪

でも、食べてわかった・・・・マズイ・・・ これじゃ、安いのもわかる・・・ むしろ高く感じた!!

店の内装は統一してなく、何を目指してるのかがわからん!

わざと汚い雰囲気をかもし出してるのか、本当に薄汚れた店なのかもわからん!

マズイから残してぇぇぇ・・・

でも、残したら罰金1000円の張り紙・・・・

その店で美味しく感じたのは、食後のコーヒーフロートだけだった・・・・

勉強になりました。

もう行きません。

さようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »