« 毎年恒例の | トップページ | 抜けましておめでとう! »

意見求む!

ちゅーは体操クラブに通っている。

なぜ通い始めたか? 自分から行きたいと言ってきた。

体操を習いたいといってきた時はダンスを習っていた。

そのダンスも自分から習いたいと言ったのだったが、ダンスよりも体操の方をやりたいといいだした。

まだダンスを習い始めて2ヶ月くらいのときなのだ。

それまでにも自分からやりたいといってやり始めたものの、楽しくないからだとか 出来ないからだとかで辞めてきたのだ。

ちょっとつまづいたくらいで、すぐに諦める子にはなって欲しくない。

だから体操を習い始めるときも、どんなことがあってもやり続けると約束させた。

体操を習い始めて半年が過ぎた今、体操がいやだと言い出した。

体操を習うのは好きだが、今やっている進級テストが嫌らしい。

自分でやりたいと言ったんだから一度の挫折で物事をかんたんに諦めて欲しくない。

その挫折を乗り越えて欲しい。

でも、旦那の意見は違った。

旦那) 自分のやりたいことをやらせてあげればいい。
私) やらせた結果がこれ・・・毎回同じことの繰り返し挫折したら諦めるの繰り返し

旦) やりたくないものを無理にやる必要は無い。
私) 自分からやりたいと言い出した。習い始める前にしつこく本当に続けられるのか確認した。

旦那) ちゅーはまだ小さい。小さい子に強要させるのはどうか?
私) 強要じゃない。自分がやると決めたこと。しかも、やる前に時間をかけて続けられるか聞いて辞めないと約束したことだ。 
小さいからこそ今しっかり言わなきゃいけないことがあるはずだ。

旦那) 週に2回の習い事はまだ早いのではないか?
私) 別にそうは思わない。 ちょうどいいくらいだと思ってる。

旦那) 体操よりも公文や勉強の方がいいのでは?
私)  むしろ、そっちの方が続かないのでは???

旦那) 体操は役に立たないのでは?
私)  十分役に立ってると思う。 

全く話にならない・・・

旦那も同じタイプの人間なのだ。

嫌な事や挫折からは逃げ出したり平気で人間関係も切ったり出来る人なのだ。

そういう人になってほしくはない。

幼稚園の運動会のパラバルーン。

ちゅーはパラバルーンから一瞬で現れるピラミッドの頂点に立つ役になった。

その練習が厳しくて、幼稚園に行きたくないと駄々をこねたときがあった。

そのときは先生と相談して、ちゅーのやる気を出し無事運動会を迎えることが出来た。

やり終えたときのちゅーは、達成感に満ち溢れ 「楽しかった!」「もう一回やりたい!」だの自信に満ち溢れ輝いて見えた。

そういう体験をたくさんして欲しいと私は思う。

だってこれから人生まだまだ挫折することが沢山あるのだから。

まだ一年生の子に私の考えは間違っているのだろうか・・・

|

« 毎年恒例の | トップページ | 抜けましておめでとう! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

男の人は勝手っすよ。
もし旦那さんの言う通りにしてうまくいかなくても、きっと「育児はお前に任せてる」「お前が思う通りにすれば良かった」って言われると思いますね。うちなら間違いなくそうです。

で、私はと言いますと、まさみさまと同じ考えです。
自分で「やる」と言った事は、やり通して欲しい。
小学1年生なら、段々自分の発言に責任を持たせていってもいい頃ですよね。厳しいかもしれないけど、いずれは持たなきゃいけなくなるんだし。
でも「あと○ヶ月頑張ってみて、どうしてもイヤなら辞める」とかもアリと思います。今やってる課題がイヤなだけなら、それが過ぎれば案外楽しく通うかも?
そのぐらいの女の子って、友達の影響受けやすいですよね。○○ちゃんがやってるから自分も、とか。そういう動機だと飽きてくるから、今後もそういう事増えるかもしれませんねぇ。自分の意思なのか友達に引きずられてるのかも、よく話し合って確認した方がいいのかも?ですね(^^;)

投稿: バタ | 2007年11月 1日 (木) 14時45分

とにかく自分の意見を通したいんかな?
まさみさんの意見と私は全く同じだよ。
自分でやりたいと言ったkらにはある程度のレベルまではやめさせないつもりだしね。
(でも杏ちゃんがやりたいと言った習い事はひとつもない。。(^-^;)
小さい子って一日一日考えが違うから今日いやだっていっても来週はけろりとしてるもんだし、気にすることないよ!!

投稿: mayumi | 2007年11月 1日 (木) 22時48分

>バタさん
そうなのよ・・・
男の人って勝手よねぇ~~

まだ一年生じゃなくもう一年生だもんね~~
ちゃんと責任って言うことを覚えさせないとだよね!

特にうちの子、周りの子に左右されるタイプだから・・・
きっと、進級テストが終わればいやなことも忘れてるかも^^;

>mayumiちゃん
よかった@@; 同じ意見の人たちがいて^^;
旦那と話してると自分の考えが間違ってるかのように思えてくるの~;; (口が立つから言い合いではいつも負かされてる@@;

そうそう。すぐけろっとするよね~子供って・・・
とりあえずは、もう少し頑張るように説得して続けることにしたよー
ちょっとした挫折ですぐくじけるから もっと強くなってもらいないな・・・・

投稿: まさみ | 2007年11月 2日 (金) 10時51分

同じやな(^-^;
うちもいい合いではいつも負けてる(・・、)
何で男のくせにあんなに口が達者なんやろ~と、思ってしまうわ(T_T)

最近ではけんかふっかけるときには、言い負かしてやろうと、策を練ってから言い合いするようにしてる・・。
それでも策は2・3しか思いあたらない(T_T)
あほな私(T_T)

投稿: mayumi | 2007年11月10日 (土) 08時50分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/7ob380O/

投稿: へ? | 2009年5月 9日 (土) 16時30分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/PAutfuO/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月19日 (火) 19時33分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/wA8MHhO/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月25日 (月) 19時48分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/djag8j1/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 8日 (火) 17時08分


もうねーメンドすぎんだよねー(^^;
こっちが一生懸命腰カクカク動かすとかww
最近はもっぱら騎 乗で女にまかせてますwwwwwww

なんか女も実は自分で攻めたかったらしく、
好き放題させてやったら超 興 奮されちゃって報 酬も倍に上がったわwwwww

やっぱ楽 し て 稼 い で な ん ぼだよなwwwwwwww

http://love.scantyend.com/0vhjus8/

投稿: 楽してなんぼ!!!!!! | 2009年9月12日 (土) 12時00分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/ivimag7/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月21日 (月) 16時43分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/cgj83au/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月26日 (土) 06時22分


乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへんwwwwwww
勢いでこれ始めたけど童帝脱出できたしバイト代入るし
マジやってよかったーーーー(´;ω;`)

これ内緒だけど、童帝って言ったら貰える金倍増するから
毎回「童帝なんでよろしく♪」って言ってるぉwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/nm26l9a/

投稿: パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! | 2009年10月 2日 (金) 07時31分


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/l7aurre/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月10日 (土) 19時46分


昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!!!!!」って言ってたから
よほどし ゃ ぶ り た いんだな(^^;って思ってたら
全身余すとこなく舐 めてきてビックリしたよー( ´д)
さすがに鼻舐 められた時は臭かったけど、
寝てるだけで7 万 ゲ ッ ト出来たし全然問題ありましぇんなwwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/o1sy1jf/

投稿: これなんて魔法?www | 2009年10月13日 (火) 10時56分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/gs36n90/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月21日 (水) 22時02分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/zgo9m0l/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月29日 (木) 18時09分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/cbnx2ds/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 6日 (金) 10時57分


http://morimori.menslip.com/ohihlrw/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月10日 (火) 12時32分


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/daxn9qs/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

投稿: 金額パネェwwwwwww | 2009年11月15日 (日) 18時22分


約束通り練習台になってきたんだが、あの女すげーベロ技だったぞwwwww

http://paipai.world-wife.com/sd-p0aj/

ティムコに巻きついて離れねーしニュルニュルで天国を見たぉ(*´Д`)ハァハァ
顔はまぁ普通だったけど、こんだけの技あったら関係ないなぶっちゃけwwww
練習いんのかよ?って聞いたら「日頃の鍛錬の賜物」だってさwバカスwwww

投稿: ピタぱろす!!! | 2009年11月19日 (木) 01時11分


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/-rc1rbw/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月24日 (火) 19時37分


http://bisha.hun-kun.net/hy8k6sz/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年12月 1日 (火) 05時18分


http://daisuki.twwitta.net/ix-94y8/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

投稿: ミルク専門wwww | 2009年12月 1日 (火) 14時19分


いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune.net/in5rz8c/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww

投稿: ハゲプレイwwwww | 2009年12月 7日 (月) 05時48分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/cot916l/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 18時54分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/rrae67b/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月19日 (土) 14時41分


言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w
http://iikoto.chories.net/oi5c9s5/

投稿: ロ-ション夫人おそるべし | 2009年12月24日 (木) 00時13分


最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。
http://bite.bnpnstore.com/b14l6iu/
私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)

投稿: クマたんと呼ばれてます(^^; | 2009年12月27日 (日) 04時12分


http://hiru.kamerock.net/azpgph1/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2009年12月31日 (木) 18時48分


http://kuri.backblack.net/hkcmbnb/

ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。

投稿: 次は庭で全裸予定w | 2010年1月11日 (月) 13時07分


http://feti.findeath.net/ko8-s4t/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月17日 (日) 03時35分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/88yy3e0/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 14時54分


http://kncuz3i.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 2日 (火) 00時44分


http://s9zzscc.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 19時53分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://vf3clyw.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 02時43分


http://cyqgztg.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土) 17時41分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://ujfpgq2.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月28日 (日) 05時22分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/tgn0j4b/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 07時03分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://tmcamyu.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 3日 (土) 16時13分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/34s8zkc/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 01時53分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://8i1nc-t.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年9月30日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例の | トップページ | 抜けましておめでとう! »