« 家紋щ(゚Д゚щ)カモォォォン | トップページ | 意見求む! »

毎年恒例の

昨日は毎年恒例の、お墓参りピクニックだった。

P1000508

毎年はっきりしない天気ばっかりだったが、昨日は汗が流れるほどに暑かった。@@;

旦那の方のお墓なのだが、そこに着くまでいくつかの海水浴場を越えなければならないのだ。 

だから、お盆には行けないので旦那の母親の命日前にお参りしているのだ。

何とか午前中についた私は早速手を合わせてから墓磨き。

その間、子供達は好き勝手に遊んでた。

P1000492 しゅんしゅんはあちこちのお墓の水受けに水を入れてた;;

ご迷惑をかけたお墓に頭を下げて謝りまわらせた・・・なんと罰当たりな・・・

掃除してる間くらい子供のめんどう見てくれよ!!(まさみ心の声

しばらくすると子供たちの叫び声。

ぎゃああああああああああああああ!!

Σ(゚Д゚;エーッ!

ちゅー「虫が!虫がああああ!!!」

無視嫌いな私に言うなよ・・・・

仕方なく近寄ってみることに。

うげぇえええええええっ

P1000495

カマキリやぁぁぁぁぁ

う゛ぇぇぇぇぇっ キモすぎるぅぅぅ

もちろんどうすることもできまへん ┐(´ー`)┌

そんなこんなで、お墓もきれいになったの線香さしてきちんと手を合わすことに。

手を合わせ終わったらお弁当ターーーイム!!

P1000506 すごくきれいな公園墓地なので

ココでお弁当食べてる人多いのよね♪

しゅんしゅんは携帯でアンパンマンを鑑賞中・・・

こんなとこに来てまでアンパンマンか・・・・

しかし、あまりにも暑すぎて食べ終わると早々に帰ることにした。

もちろん帰りは近くのピチピチビーチへ!!

ちゅーはこれが楽しみなのだ!

そしてしゅんしゅんは海デビュー!(なんと時期はずれな

P1000515 着替えは無い!!

寄せては返す波にしゅんしゅんはおおはしゃぎ

やな予感だ・・・・

P10005171 うぇ

ズボン濡れたよ・・・

P1000518 あぁ・・・

すでにシャツ一枚・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

P1000520 とうとう、いつもの姿に・・・・

P1000522 ちゅーまでもお尻がビチョビチョに;;

着替えが無かったから早めに切り上げることに。

帰りの車の中では2人とも爆睡でした~~

私は旦那と大喧嘩。

大喧嘩といっても毎回向こうが何でそこまで切れるのかわからんくらいに切れるだけなのだが・・・

切れたもん勝ちで切れた相手に何を言っても無駄状態なのだ。

楽しかったお墓参りツアーも台無しだった。

まぁ、これも毎度のことなのだがね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まったくむかつくじぇ!!!

|

« 家紋щ(゚Д゚щ)カモォォォン | トップページ | 意見求む! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ見晴らしのえーとこにあるんやなぁ!
ご先祖さんもうれしゅうございますですと思いますですよ。
ワタシもお墓入るならこ~んな素敵なとこがいいわぁ。

昨日は夏っぽい天気であったかかったから、海辺で遊ぶの楽しかったやろうなー。
しゅんしゅんのすっぽんぽんも恒例ですな。みえそで見えない(* ̄w ̄)ぷ

投稿: とれっち | 2007年10月29日 (月) 12時54分

>とれっち
すっごいきれいな景色で明るくきれいな墓地やから
私も入るならこんなとこがいいわぁ~~~
でも、すごく遠い・・・・

車で一時間半くらいで夏の海水浴シーズンは・・・・・・
考えたら恐ろしいくらいかかるのだ@@;

投稿: まさみ | 2007年10月29日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家紋щ(゚Д゚щ)カモォォォン | トップページ | 意見求む! »