毎年恒例の

昨日は毎年恒例の、お墓参りピクニックだった。

P1000508

毎年はっきりしない天気ばっかりだったが、昨日は汗が流れるほどに暑かった。@@;

旦那の方のお墓なのだが、そこに着くまでいくつかの海水浴場を越えなければならないのだ。 

だから、お盆には行けないので旦那の母親の命日前にお参りしているのだ。

何とか午前中についた私は早速手を合わせてから墓磨き。

その間、子供達は好き勝手に遊んでた。

P1000492 しゅんしゅんはあちこちのお墓の水受けに水を入れてた;;

ご迷惑をかけたお墓に頭を下げて謝りまわらせた・・・なんと罰当たりな・・・

掃除してる間くらい子供のめんどう見てくれよ!!(まさみ心の声

しばらくすると子供たちの叫び声。

ぎゃああああああああああああああ!!

Σ(゚Д゚;エーッ!

ちゅー「虫が!虫がああああ!!!」

無視嫌いな私に言うなよ・・・・

仕方なく近寄ってみることに。

うげぇえええええええっ

P1000495

カマキリやぁぁぁぁぁ

う゛ぇぇぇぇぇっ キモすぎるぅぅぅ

もちろんどうすることもできまへん ┐(´ー`)┌

そんなこんなで、お墓もきれいになったの線香さしてきちんと手を合わすことに。

手を合わせ終わったらお弁当ターーーイム!!

P1000506 すごくきれいな公園墓地なので

ココでお弁当食べてる人多いのよね♪

しゅんしゅんは携帯でアンパンマンを鑑賞中・・・

こんなとこに来てまでアンパンマンか・・・・

しかし、あまりにも暑すぎて食べ終わると早々に帰ることにした。

もちろん帰りは近くのピチピチビーチへ!!

ちゅーはこれが楽しみなのだ!

そしてしゅんしゅんは海デビュー!(なんと時期はずれな

P1000515 着替えは無い!!

寄せては返す波にしゅんしゅんはおおはしゃぎ

やな予感だ・・・・

P10005171 うぇ

ズボン濡れたよ・・・

P1000518 あぁ・・・

すでにシャツ一枚・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

P1000520 とうとう、いつもの姿に・・・・

P1000522 ちゅーまでもお尻がビチョビチョに;;

着替えが無かったから早めに切り上げることに。

帰りの車の中では2人とも爆睡でした~~

私は旦那と大喧嘩。

大喧嘩といっても毎回向こうが何でそこまで切れるのかわからんくらいに切れるだけなのだが・・・

切れたもん勝ちで切れた相手に何を言っても無駄状態なのだ。

楽しかったお墓参りツアーも台無しだった。

まぁ、これも毎度のことなのだがね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まったくむかつくじぇ!!!

続きを読む "毎年恒例の"

| | コメント (2)

家紋щ(゚Д゚щ)カモォォォン

自分の家紋を作ってくれるサイトがあるらしい。

日本コカコーラ社 綾鷹 KAMONジェネレーター

早速挑戦だ!

09_03_02_2 【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。

ん~~ 家紋の柄が気に入らない・・・

ネッ友の家紋はすごくかっこよかったのだ・・・
ちなみに「夢」だった。

ひらがなで姓名と生年月日を入力して家紋を決めてくれるんだけど

家紋を変えるには名前を変えるしか・・・・・

とりあえず旧姓で作ってみた。

Photo 【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

うぇええええ@@;

じじくさい・・・・・

じゃ、ちゅーは!?

Photo_2 【炎】 燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。目標達成の為には我武者羅に突っ走りますが、自分の限界を超えて走り続ける可能性があるので、心と体の健康に十分気をつけてください。

なんかこわっ・・・・

そそならばしゅんしゅんではどうだ!?

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ちゅーと同じだったよ!!

ならば・・・・旦那だ・・・・

Photo_3 【水】 水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見を直ぐに吸収し、自分のモノにする力もあります。とても優しい性格の持ち主ですが、時に優柔不断と思われる事もあるかもしれません。注意が必要です。

ヽ(*´з`*)ノ

私のほうがまだましだった!!

夢が一番カッコイイな~~なんだたとっても今風な感じなのだ!

ま、雪であきらめるか・・・

| | コメント (2)

僧侶になりました。

といっても、リアルではありません。

先日付けたブログパーツ(更新するごとに経験値を獲得してキャラをレベルアップさせるやつ

遊び人だったのだが僧侶に変更することにした。

このブログパーツはまだ開発中らしい。今後パーティーを組めるようにしたりとか色々楽しそうなのだ。

パーティーを組めるようになったら遊び人はまずい・・・

てことで、人数の少ない僧侶を育てることにしました♪

なんのこっちゃわからん人聞き流してくだされ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっとでも食いついた方!一緒に育てて行きましょう!!

ブログでレベルアップ↓

FLASHブログパーツ: ブログでレベルアップ

| | コメント (0)

あなたが欲しかったの・・・・

こんなタイトル付けたら きっとエロサイトのトラバがいっぱい飛んでくるんだろな・・・

ついに!私が待ち望んでたものが届きました!(一週間前にね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう!それは!!

マーブルコートフライパンなのだ!

今まで使っていた ティ○ァールのフライパン。
テフロンに気合がなくなってきたのだ!!

餃子を焼けば焦げ付いてベロベロ状態。

ホットケーキはボロボロ状態。

焼きそばは麺の半分はフライパンになってるんじゃ??

もうストレス溜まりまくりだったのだ。

我が家の休日の朝ごはんはホットケーキと決まっている。

フライパンに見切りをつけたときはホットプレートで焼いてたのだが
たったの3枚焼くのに後片付けがとっても面倒!

ずっとマーブルコートのフライパンが欲しかったのだ!!!

やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

一週間使ってみて・・・・

フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

全くこびりつかない!!!!

まぁ、使い始めはどれもこんな感じだろうけどね・・・・

でも、洗うのが全然楽なのだ。

スポンジで軽くこするだけ ゚+。:.゚ヽ( ´゚,_」゚)ノ゚.:。+゚ウワーイ

焼きそばも何一つこびりついてない!

今日は餃子を焼いた。

P1000485 ちょっとフライパンを揺すっただけで餃子が離れた!

P1000486 なかなかの焼き上がり♪

P1000488 これが餃子をさらに移した直後のフライパン。

P1000489 ちなみにこれは裏。

という事でしばらくはフライパン料理が多いかも ホホホ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

USJ

運動会の振り替え休日で平日のUSJに5家族で行ってまいりました♪(大人5子供11

みんな考えることは一緒だね・・・

今までで最高の混み具合でした!・・・λ....○| ̄|_

しかも私は何日か前に激しい腰痛に悩まされ(ギックリとは言いたくない・・・

鍼灸院に通い座り続ける状態も苦しいのに頑張って行ってまいりました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

でも来たからにゃぁ楽しまねば!!!

ハロウィンの時期だから、みんな可愛いねー

P1000241 P1000242 P1000245



朝一から最終まで楽しみました♪

回を重ねるごとにしゅんしゅんも慣れてきたみたいだが まだアトラクションではびびりまくり状態なのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相変わらずしゅんしゅんは迷子の達人。

短時間で3回も迷子になりました。

例の如く、泣き喚くわけでもなく 自分で行きたい場所に行き一人で楽しんでたよ・・・

しかも私は靴下も履くこともできないくらいに腰が痛いからサンダルだったから疲れたのなんのって・・・・

夜ご飯はUSJ出てすぐの中華のバイキングにみんなで行った。

値段は忘れたが結構安め♪

でも、食べてわかった・・・・マズイ・・・ これじゃ、安いのもわかる・・・ むしろ高く感じた!!

店の内装は統一してなく、何を目指してるのかがわからん!

わざと汚い雰囲気をかもし出してるのか、本当に薄汚れた店なのかもわからん!

マズイから残してぇぇぇ・・・

でも、残したら罰金1000円の張り紙・・・・

その店で美味しく感じたのは、食後のコーヒーフロートだけだった・・・・

勉強になりました。

もう行きません。

さようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!私!

旦那が退院してきてから 私の生活が変わった!

まず食生活。

油物は一切なし。

野菜中心。(これはうれしい!

健康的だ!だが、休日も手抜きはできない・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

休日といえばチャーハン・オムライス・スパゲッティ・マク○ナルドが

       で ・ き ・ な ・ い !!

(´・ω・`●) ショボンヌ

そしてなにより変わったのが!!!

禁煙だ!!

なんと、今日で12日目なのだ!!!!

快挙です。

だから最近PC前に居る事が少ない(PC前が一番吸いたくなるのだ

なんだかこのまま止められそう 。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚

食後や歯みがき後がまだちょっと苦しいのだが・・・

最近やたらと夢の中でタバコを吸ってる。
その夢を見たときはなんだかとっても気持ちが落ち着くのだ!!
しかも起きてから「あぁ・・・タバコおいしかったぁ~(´▽`) 」と、満足すらしてしまう。

禁煙できない諸君!!

フォッフォッフォッフォッフォ

頑張りたまえっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんにゃろうめちくしょうめ

焼き鳥屋に行った。

仲良しお2階さんと。

大人2人子供5人。

おいしい焼き鳥屋らしい。

カウンターだけの店で、人が居たら持ち帰りしようと思ってた。

素晴らしく客がいない!!!

向こうから注文を聞かないのでこっちから料理の注文を言った。

なんだか無愛想な店の人だ。

私は、店の人との会話が好きだ。

色々話しかけた。

ALL無視。

おいしい料理があった。

味付けを聞いた。

私「これってバターと醤油だけ?」

店「そうですよ」

私「ほかに何も入ってないの?」(絶対にバターと醤油だけの味じゃない

だが無視。

初めは座っていた子供たち。

食べ物が無くなりだしたら立ちはじめた。(全員ではない、トイレ行ったりとかだ

カウンターの後ろはタタミ一畳くらいのスペースがある。

もちろん、座れ!!うるさい!!だの注意はしている。

そんな暴れたり、店出入りしたりとかではない。

ただ立ってトイレ待ちしてる間にしゃべってる子供たち

しゅんしゅんだけは小さくウロウロしていたが・・・・

それでも、いつも以上過剰なほどに子供を怒って注意してる。

店の人が、「ちょっと座らせてくれるかな~」(イライラした感じで言う

急いで飲み物を飲んだ。

そしてお会計。(一時間も過ごしていないだろう

最後に一言だけ言わせて貰った。

私 「この店、子供連れてこんほうがええんかな?」

店 「そんなことないですよ」

私(心の声 お前なーーーー!!

あれだけ人の話無視しやがって!!

おもくそ不機嫌やったやないか!!

しかもお前!私らが店入る前、外から覗いたらカウンターの後ろの地べたに座り込んであぐらかいてテレビ見とったやんけ!!!

私 「ふーん。でも、二度とココへこんけどなー」

いくら美味しいかもしれない料理が店の雰囲気で全然違うよねー

それでなくても子連れで外食のときは注意してるのに・・・

店の人間の態度に切れて暴れたろうか思ったが

大人になった私はそんなことはいたしません。

8年ほど居酒屋でバイトしていて、その後の仕事も医療関係の仕事で接客にはうるさい私。

接客ができてないやつは許せん!!!!

どうやって復讐しよかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんやわんやかなわんわ!

夏休みも終わり、待ちに待った通常生活。

やっと、自分のペースで過せるわっ!! ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

と思ったのもつかの間だった。

9/3 月曜日。

旦那が先週あたりから、胸?胃?の痛みを訴えていた。

だから今日の午前中は病院へ向かうことに。

痛みの原因がどこにあるのかわからないから、とりあえず内科へ

帰ってきたのは昼過ぎ。

旦那に結果を聞いてみると、レントゲンやらなにやら検査をやった。
結果どこにも以上が認められないとのこと・・・ じゃ、その痛みはどこから???

薬も何もない! 異常がないから薬の必要がないが欲しいのであればニトロの軽いのでも出すよ? ってな感じで言われたらしく、もらわず帰ってきたそうな・・・

確か去年末入院したときも、胃カメラやらCTやら採血やら人間ドック並みに調べたがどこも異常がなかった。

今回もそうなのか?

そう思いながら翌日の昼前。

仕事に行った旦那から電話がかかってきた。

やはり、痛みは激しいらしくおまけに黒い便がでたと!

黒い便ということは、上のほうからの出血に違いない! すぐに病院へ行くように言った。

仕事の都合上帰ってきたのは16時過ぎ。

救急で昨日行った病院へ向かう。

そして19時過ぎ病院から電話・・・・・ !?

やはり胃から出血しているらしく 今は胃に溜まった血を出し、明日検査するので入院することに・・・

昨日の診察は何だったんだ!?

どこの痛みかわからないから、とりあえず内科に行かせたのに!!
循環器科と消化器科が違ったためわからなかったってどういうこと!!?
総合内科って書いてるじゃん!!
何が原因かわからない患者は全ての科を回らないといけないのか!?
かなりの痛みを訴えてるのに、その痛みの原因を調べて治療方法を指示するのが医者では!?

などと、ムカツキながら子供を連れて夜に病院へ向かった。

ベットには いつも私に冷酷な旦那はいなかった。

鼻から胃に溜まった血液を出すチューブが入れられた弱った旦那が居た。

面会時間も過ぎて遅い時間だし子供がうるさいので入院セットだけ置いて家に帰った。

翌日水曜日 胃カメラ

又出血している為 カメラで出血している部分を見つけ処置。

何箇所か開いてるらしい。 

さらに翌日木曜日。

小雨が降ったりやんだりで今日は病院に行けなかった。

「今日は来えへんかってんなぁ・・・」と旦那からの電話。

子供2人チャリンコに乗っけて上り下りの激しく川2本も越えた病院に
小雨の中走るのはとても大変なんだ! (と、心の叫び

今日の検査結果を聞いてみると胃潰瘍らしい。

去年末にはそういう兆候は見られなかったから 急激にストレスが胃に負担を与え潰瘍がボコボコできて出血大サービス

土曜には退院し投薬治療に励むらしい。(早く退院させてくれと言ったんだと・・・

早く退院してくれるのはうれしいが強引に退院して又入院になったら大変なのは私なのだ!!

子供達もかなり心配してるのに!

だがそんなことを言っても通じる旦那ではないのだ。

てな訳で、無事に夏休みを終えて平穏な暮らしはまだこないのであった・・・○| ̄|_

神様・・・・

お願いです・・・

平穏な暮らしをください・・・・・

心穏やかに馬鹿笑いしながらビールを・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

激動の夏休み

もうすぐ夏休みから開放される・・・・

長かった・・・ 

楽しいこともたくさんしたのだが、8月入ってからは
しゅんしゅん熱 → ちゅー熱 → 私ダウン → しゅんしゅん熱

と、看病疲れの一ヶ月だった。

お祭りもイパーーイいった。(お金もイパーーイ飛んでった

常に我が家には子供たちが集まる。

もう気力0です。

神様・・・ 夏休みを2週間にしてください・・・・

頑張ったね!私。

お疲れ様!私。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

日々勉強

球場で迷子になると とても大変だ。

日曜はそれが良くわかった。

しゅんしゅんは2度迷子になりました。

私はほとんど試合をまともに見ておりません・・・○| ̄|_

球場ほぼ2周しました。

走りました。

叫びました。

疲れ果てました・・・・

しゅんしゅんは普段から迷子に慣れており

迷子になっても泣いたり騒いだりしません。

自分のペースで好きなとこにウロウロしたり一人で遊んでいたり

他の人は近くにお母さんが居ると思うくらいにフツーに自然に遊んでいます。

だから余計に探しにくい!!

泣け!!

叫べ!!

騒ぎまくるのだ!!

その日も、しゅんしゅんを見つけたときは一人で走ってグルグル回ってました。

迷子になる前に持たせていたソフトクリームは食べたのかどこかに捨てたのか・・・

次来るときはハーネス付けとこう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 育児 | 食ぅ